鈴木亮平はかっこいい?イケメン?男前?一重でカッコよくない!? 

「TOKYO MER〜走る緊急救命室〜」や「エルピス」など2022年からテレビドラマに立て続けに出演し、2023年には映画「エゴイスト」が公開。公開前から大きな話題を呼びました。

数年前まで脇役が多い印象でしたが、その演技力で俳優として開花、主演を演じることも多くなりました。

今回は一躍人気俳優となった鈴木亮平さんの世間での評判についてご紹介します。

おきりんさん

「かっこいい!」という評価もある一方「苦手」や「かっこよくない」「イケメンじゃない」という意見もあるんだとか...。

鈴木亮平はかっこいい?

俳優・役者として「演技力」に定評がある鈴木亮平さん。

鈴木亮平さんが作品で演じる役の幅は大変広く、「変態仮面」のようなコメディーから「西郷どん」や「天皇の料理番」など高い演技力が求められる役、テレビドラマ「エルピス」のような「エリート」「ハンサム」「イケメン」の雰囲気の役など様々な役を演じられています。

そんな鈴木亮平さんですが、「かっこよくない」「イケメンじゃない」という意見があるんだとか。

鈴木亮平はかっこいい?イケメン?世間の評判は?

ここでは鈴木亮平さんの世間での評価・評判をご紹介します。「かっこいい」「イケメン」という高評価と「かっこよくない」「イケメンじゃない」という低評価に分けてご紹介します。

「鈴木亮平はかっこいい」の意見

鈴木亮平さんに関しての「かっこいい」という意見をご紹介します。

テレビドラマ「TOKYO MER〜走る緊急救命室〜」で、鈴木亮平さんは主演を演じました。的確に指示を出しMERチームの仲間をまとめるリーダーです。このドラマの鈴木亮平さんがかっこいいという意見が多数ありました。

鈴木亮平さんの身長は186cmです。かなりの大男。体格の良さをかっこいいと感じている方もいます。

鈴木亮平さんは演技にも定評があります。2023年公開の「エゴイスト」では初のゲイ役に挑戦しています。商業BLと言う言葉もできる程、BLの実写作品は増えましたが、この映画は特に話題を呼びました。

「鈴木亮平はかっこよくない」の意見

鈴木亮平さんに関しての「かっこよくない」「イケメンじゃない」についての意見をご紹介します。

鈴木亮平さんが演じる役やその作品では「コメディー」や「アクション」「サスペンス」「SF」が多く、「ラブストーリー」や「ラブコメディー」は少ないです。映画「変態仮面」は特に特徴的な役柄で衝撃を受けた方も多いです。

編集長

筆者も視聴しましたが、変態仮面が敵と戦う場面を最初に見たときは、「鈴木亮平さん大丈夫?」と心配になるほどでした。笑

実際、「イケメン」の役を演じることは少なく、演技力が求められる役や、大きながたい(体格がよいこと)を必要とした役などを演じることが多いです。「スポーツ選手に似ている」あるいは、「スポーツ選手にいそう」という意見も多いです。

「イケメン=かっこいい」というイメージは誰しも持っていますが、「かっこいいけどイケメンじゃないよな」と鈴木亮平さんの作品や、演じている役で感じる方もいるようです。

おきりんさん

雰囲気イケメンということでしょうか。

鈴木亮平はかっこいい?イケメン?

世間での鈴木亮平に関しての「かっこいい」あるいは「かっこよくない」のコメントを集めてみました。

まとめると以下の通りです。

「かっこいい」の意見

  • ドラマの役柄が合っている
  • 186cmの高身長でがたいがいい
  • 演技力が高い

「かっこよくない」の意見

  • 演じている役がかっこいい役ではない
  • イケメンではない
  • イケメンではないがかっこいい

「かっこよくない」の意見では「イケメンじゃない」というコメントが多かったです。「演技力」や「スタイル」でかっこいいという印象を持っている方が多いようです。

鈴木亮平はかっこいい?イケメンじゃないけど結婚したい芸能人2位!

2018年に日刊大衆がアンケートサイトを利用して調査したアンケートにて、鈴木亮平さんが「イケメンではないけれど結婚したいと思う芸能人」で2位になりました。

20代から30代の未婚女性、合計100人に聞いたアンケートです。

この記事でも、鈴木亮平さんは「イケメンじゃない」と言われていますが、結婚したい理由として以下の理由がありました。

鍛え抜いた肉体を披露する役も多いため、「誠実そうな笑顔とムキムキの体」(30代)という声があった。さらに、「優しそうな印象なので」(20代)、「男らしそうで、子どもができたら育児を手伝ってくれそう」(20代)と、頼りがいのあるイメージが強いようだ。

https://taishu.jp/
編集長

鈴木亮平さんはスタイルがよく、がたいがいいだけでなく、筋肉もムキムキです。

鈴木亮平がかっこいい・イケメンな理由は?

鈴木亮平さんが「かっこいい」と言われる理由は何でしょうか。ここでは鈴木亮平さんがかっこいい理由を7つご紹介します。

鈴木亮平が「かっこいい」理由7つ

  • 性格がいい
  • 高身長でスタイルがいい
  • 筋肉
  • ストイックな役作り
  • 実力派俳優
  • イケメンじゃないけど男前
  • 頭がいい

【鈴木亮平】かっこいい理由①性格がいい

鈴木亮平さんはスタッフ・テレビ関係者の方から「性格がいい」と話題なのをご存じでしょうか。

2021年、週刊FLASHがテレビ制作関係者115人に「現場で見た性格のいい俳優」のアンケート調査を行いました。そこで鈴木亮平さんは見事位を獲得しています。

理由は以下の通りです。

今回は男優編。1位は鈴木亮平。「礼儀正しく言葉遣いも丁寧。どんな下っ端のスタッフでも必ず『さん』づけ」(AD)と評判がいい。

「鈴木さんの演技の幅の広さと、台本にない設定や背景も撮影前にしっかりと研究してくる真摯な態度が、現場ウケ抜群です」(ドラマ制作スタッフ)

https://news.line.me/

驚きなのがこれだけでなく、2023年3月の調査「性格がいい男性俳優ランキング」でもなんと鈴木亮平さんが1位を獲得しています。この調査は、ライブドアニュース編集部がテレビ関係者500人にアンケート調査を行った結果です。

おきりんさん

テレビ関係者からモテモテですね!

スタッフからはこんなコメントがありました。

スタッフたちによる鈴木評は「とにかく礼儀正しい。下っ端のスタッフが『お願いですから敬語はやめてください』と恐縮するくらい」「以前、仕事をしたとき『今度一緒にご飯行きましょう』と約束。リップサービスかと思っていたら、後日、本当に連れていってくれた」など、プロデューサーからADまでがべた褒めだ。

https://news.livedoor.com/

鈴木亮平の性格

  • 言葉遣いが丁寧
  • スタッフ全員に「さん」付け
  • 礼儀正しい
  • ご飯に連れて行ってくれた

バラエティー番組では、電気風呂に入って体がビリビリしたのを効果音付けて表現したり、シロナガスクジラのかわいらしいパーカーを着てMCを務めるなど、タレントとしての顔も見せています。

おきりんさん

俳優として、シリアスな役嫌われ役悪役も多く演じる中、そんな俳優さんがバレエティー番組で笑顔を見せているのを見るとほっこりしますよね。

鈴木亮平さんは性格スタッフから「性格がいい男性俳優」として名を馳せています。また、バラエティー番組に出演し、俳優の顔とはまた違う顔を見せてくれ、お茶の間を楽しませています。

編集長

この性格の良さが「かっこいい」という世間の評価に繋がっているのかもしれません。

【鈴木亮平】かっこいい理由②高身長でスタイルがいい

鈴木亮平さんは俳優志望で芸能界入りをしていますが、実は最初に所属したのはモデル事務所です。

男性用水着のPR「キャンペーンボーイ」として起用されました。当時23歳でした。鈴木亮平さんは初代キャンペーンボーイとして活動をしています。

編集長

モデル事務所では一時期、友近亮平として活動していたそうです。

鈴木さんは身長186センチ、ウエストは76センチ、趣味のボクシングで鍛えた精悍(せいかん)な体で約500人の中から選ばれた。

http://www.shikoku-np.co.jp/
編集長

当時からボクシングに興味があったみたいです。後に、そのボクシングの知識が役作りの為の肉体改造に活かされています。

当時、高身長で細身であったことから水着モデルとして活躍しました。このモデルの経験から、次のように語っています。

「モデルを経験したことで、オーディションに落ちることに慣れました。モデルって、ほぼ外見しか見られないんです。行って4秒で落とされることもある。でも、役者の場合、芝居をやらせてくれる。ということは、芝居がうまくなれば通るということ。努力する方向が見えるんです。それがよかった」

https://smart-flash.jp/

高身長でスタイルが良いことが、作品の役柄でも活かされていますね。

鈴木亮平さんは186cmの高身長です。映画「西郷どん」では主演の西郷隆盛を演じましたが、西郷隆盛の身長178cm、体重108kgだったと言われています。また、映画「俺物語!!」の剛田猛男(ごうだ・たけお)は身長2mの大男です。高身長の鈴木亮平さんだから演じられる役ですね。

【鈴木亮平】かっこいい理由③筋肉

鈴木亮平さんは2023年3月10日発表された「ワイルドな魅力があるイケメン俳優ランキング」で第3位に輝いています。

※YahooJapan!調査:10代から40代の女性2247人の投票。1位:綾野剛、2位:斎藤工。参考:https://article.yahoo.co.jp/

鈴木亮平さんのワイルドポイントとして評価されたのが「肉体美」です。「筋肉質で野性っぽさを感じる」「体つき・顔がワイルド」というコメントがありました。

映画「変態仮面」や「TOKYO TRIBE」を見た方は以前から鈴木亮平さんの肉体美を知っていたかもしれません。

しかし、民放テレビドラマ「TOKYO MER〜走る緊急救命室〜」で鈴木亮平さんの筋肉を初めて見た方も多いのではないでしょうか。このドラマでの鈴木亮平さんの肉体美が話題となりました。

鈴木亮平さんの完璧な美しい筋肉に憧れる方も多く、トレーニング方法を知りたい方も多いようです。

映画「俺物語!!」では、シュラッグというウエイトトレーニングを主に行っていました。シュラッグはウエイトトレーニングの基本的種目のひとつ。肩の筋肉(僧帽筋)と首周りの筋肉を鍛えることができます。

また、シックスパックをつくるためには有酸素運動が必要不可欠だそうです。フォーパックまでは多くの人がたどり着くようですが、後のツーパック(腹直筋下部)を鍛えるためには脂肪をそぎ落とす必要があるようです。

編集長

だから有酸素運動が必要なんですね。

大胸筋はダンベルベンチプレスで鍛えています。

撮影現場では、トレーニングチューブを使用して筋トレをしています。

2013年の「HK 変態仮面」では原作のキャラクターに肉体を近づけるためにトレーニングをしましたが、ジムでトレーナーに教わった訳ではなくなんと独学で美しい完璧な肉体美を作っていました。

本作のために、一年かけて筋骨隆々の肉体を作り上げた鈴木。「トレーナーはつけず、ボディビルダーの本を見ながら、一人でやっていきました。ちゃんと知識を入れておかないと、一年という期間で体を作ることは難しかったと思います。でも、その間、飲み友達がほとんどいなくなりました(苦笑)。また、筋肉量が増え、体が重くなるので、アクションについては、一ヶ月前からやってようやく追いついた感じです。そのバランスが難しいところでした」。

https://moviewalker.jp/
編集長

役作りのために多い時では週5日ジムに通うこともあるんだとか。

【鈴木亮平】かっこいい理由④ストイックな役作り

鈴木亮平さんの役づくりへのストイックさは有名です。かなりの「役者バカ」として知られています。

鈴木亮平さんが出演している作品で、その演技と肉体美を見て魅了される方も多いのではないでしょうか。

編集長

和製(日本版)ロバート・デニーロと言われているんだとか!

以下では、時系列で鈴木亮平さんのストイックな体づくりについてご紹介します。

2013年公開映画「HK 変態仮面」での役作り

2013年に公開された映画「HK 変態仮面」で鈴木亮平さんが主人公を演じた際は、漫画のような引き締まった肉体美を披露しました。

「変態仮面」の体づくりは、まず体を大きくしてそこから脂肪だけを落とすことで出来上がった肉体美です。

おきりんさん

食事制限をするのが大変だったそうですよ!

ジャンプ漫画が原作であることもあり、衝撃的なキャラクターでした。しかし、何よりも鈴木亮平さんの肉体美には誰もが驚いていました。

編集長

2014年公開映画「TOKYO TRIBE」での役作り

2014年公開の映画「TOKYO TRIBE」ではメラという役を演じています。原作は漫画です。映画版「TOKYO TRIBE」のメラは凶悪でエキセントリックな役柄でした。

鈴木亮平さんはインタビューで、「HK 変態仮面」と「TOKYO TRIBE」の役作りについて以下のように語っています。

メラの体作りは、『HK 変態仮面』の時と同様にストイックに敢行した鈴木。「まずは体を大きくし、そこから脂肪だけを削り取るのが変態仮面、削らず大きいままにしておくのがメラです。だから簡単でした。変態仮面の時ほどの食事制限はしなかったので。今回は、とにかくでかくいれば良かったので、食い続けていればキープできました。まあ、1日8食くらい食べるのは大変でしたが」。

https://moviewalker.jp/

鈴木亮平さんは漫画作品の実写版作品を演じることが多く、キャラクターの見た目が重要になります。体づくりにもより一層ストイックに取り組み、肉体改造のプロのようですね。この役作りで鈴木亮平さんは10キロの増量をし、話題となりました。

2015年放送TBS系ドラマ「天皇の料理番」の役作り

こちらは、2015年にTBS開局60周年特別企画として放送されたテレビドラマ「天皇の料理番」です。

「TOKYO TRIBE」の役作りで増量をした鈴木亮平さんですが、撮影が終わった後すぐに減量を始めました。

2014年10月から体重を8キロ減量、撮影の間にさらに12キロ落とし、計20キロの減量を達成しています。

鈴木亮平さんは佐藤健さん演じる主人公、秋山篤蔵の兄、周太郎を演じています。周太郎は、料理人になるという夢をもつ弟を応援し、陰で支えていますが、病におかされ徐々に衰えていきます。

役作りでは、ただ減量するだけでなく衰えていく様子を段階的に表現するために2回に分けて減量をしました。クランクイン前に8キロ。撮影の間に18キロの減量を行っています。

2015年公開映画「俺物語!!」の役作り

映画「俺物語!!」も「HK 変態仮面」「TOKYO TRIBE」に引き続き、漫画作品の実写化です。鈴木亮平さんは主人公の剛田猛男(ごうだ・たけお)を演じました。このキャラクターは元々身長2メートル、体重120キロの大男。

鈴木亮平さんは原作のイメージを壊したくないという思いから自らストイックなトレーニングプランを作成し撮影に挑みました。

鈴木亮平さんはこの作品のために体重を30キロも増量させました。

徹底したカロリーコントロールも行ったそうで、鈴木さんは「食べてない時間がないぐらい、とにかく食べました」といい、パンを主食にしてサプリメントやプロテインも摂取、筋肉を肥大させるために週に4回ジムに通い、わずか40日間で体重を30キロも増量させることに成功し、現在は86キロになったそうなのですが、「90キロまでいきたい。体重は落とす方が大変。メンタルにきますからね」と語っており、今後更に体重を増やすつもりのようです。

https://geitopi.com/

鈴木亮平さんの身長は186cm。高身長ですがそれでも漫画のキャラクターの2メートルには届きません。

ストイックな役作りで原作にできるだけ近づけた体格で撮影に臨むことから鈴木亮平さんのストイックさが伝わってきます。

2016年公開映画「変態仮面 アブノーマル・クライシス」の役作り

なんと、鈴木亮平さんは、映画「俺物語!!」で体重を30kg増やし、撮影中も増量を続け、クランクアップの頃には約90キロに達した体重を映画「HK 変態仮面」の続編の為、再度減量しました。

昨年の夏で、『俺物語!!』のクランクアップ1ヶ月後でした。『俺物語!!』で体作りをして体重を増やしたあと、脂肪だけを落として筋肉はつけたまま『HK/変態仮面』の撮影に入れるように、そのタイミングでの撮影にしていただいたんです。

https://www.oricon.co.jp/

「俺物語!!」と「HK 変態仮面」の撮影スケジュールを調整し、肉体改造に挑みました。短期間で増量と減量を繰り返している鈴木亮平さんですが、「死ない程度なら...」役作りのために体づくりをすると語っています。

2018年放送のNHKドラマ「西郷どん」の役づくり

NHK大河ドラマ「西郷どん」では、約100キロまで増量をしています。西郷どんでは相撲のシーンがあり、大幅に肉体改造をしました。

太り方について鈴木亮平さんは以下のように語っています。

「どうやって太るのか」という質問にはズバリ「食べます」とキッパリ。さらには「1日4食の間にドーナツを思いついたら食べる」とも。だがそんな体作りは監督から指示されたわけではなく、自発的に行うとも話していた。

https://www.rbbtoday.com/
編集長

鈴木亮平さんは、病弱な役や悪役、大河ドラマなど役の振り幅が激しいですね。

鈴木亮平さんのストイックな役作りは作品を見た方やファンだけでなく、芸能界の方も驚くほどです。

俳優としてストイックに肉体改造して作品に挑む姿が「かっこいい」と言われるひとつの理由になっています。

おきりんさん

役者の本気で役に向き合う姿はかっこいいですね!

【鈴木亮平】かっこいい理由⑤実力派俳優

鈴木亮平さんの役者という職業に対する本気度は「ストイックな役作り」だけではありません。

中学生の時初めて「俳優になりたい」と思い、その夢を志します。本格的に俳優を目指し始めたのは大学生の時。演劇サークルに入り、本気で役者を目指し始めますが、大学3年生の時「このままでは役者になれない」と感じ、自ら履歴書をもって芸能事務所に自分を売り込みに行きました。その数は50社以上にも及びます。

しかし、「俳優」として採用してはもらえず、最終的にはモデルからの芸能界入りになりました。モデルデビューをしたのち、演技を必死に学び、徐々に作品への出演が増え今に至ります。

鈴木亮平さんの役者に賭ける思いが、今の「ストイックな役作り」に繋がっているのかもしれませんね。この志には役者魂を感じますね。とてもかっこいいです。

おきりんさん

「花盛りの君たちへ〜イケメン♂パラダイス〜」に出演していたのは知りませんでした!

名前や顔が知られるようになったのはつい最近のことですね。民放のドラマで初主演を獲得したのはなんと2021年4月に放送のテレビドラマ「レンアイ漫画家」です。デビューから15年。長い下積み時代と言えるでしょう。

編集長

【鈴木亮平】かっこいい理由⑥イケメンじゃないけど男前

「かっこいい」を表現する言葉はたくさんありますよね。「イケメン」「ハンサム」「男前」など様々です。

SNSのコメントでも「鈴木亮平はイケメンじゃないけどかっこいい!男前!」というコメントが非常に多くありました。

鈴木亮平さんはイケメンと言うよりは男前という表現の方がしっくりきますよね。

イケメンとは?ハンサムとは?男前とは?

イケメン:容姿がすぐれている人 

※容姿:人の身なりから姿かたちまですべてを表す。

ハンサム:厳密に顔立ちがいい人

男前:男らしい、男性らしい優しさがある、男気がある人

編集長

さらっと調べてみましたが、それぞれの意味を上記に記載しています。

確かに!一つ一つ意味を見てみると、鈴木亮平さんは「イケメン」「ハンサム」と言うよりは、「男前」な男性ですね!

おきりんさん

鈴木亮平さんはアイドルのようなかっこよさと言うよりは、男っぽさからくるかっこよさがあります

鈴木亮平さんの大きながたいに合わせた役も多いです。「TOKYO TRIBE」や「西郷どん」「TOKYO MER〜走る緊急救命室〜」など「THE 男」というイメージのある役柄を演じるため、「男前」という印象が強いのではないでしょうか。

【鈴木亮平】かっこいい理由⑦頭がいい

鈴木亮平さんは東京外国語大学を卒業しています。

東京外国語大学は国立大学で、偏差値は69.3と難関大学として知られています。鈴木亮平さんは英語が堪能であることは一部では有名です。英語を話せる人はかっこいいですよね。

鈴木亮平さんの頭の良さとその能力の高さがかっこよさに繋がっています。

鈴木亮平さんは、ジムのトレーナーではなく、独学で学んだボクシングトレーニングを参考に役作りの為の日々のトレーニングをしていました。

役作りのために肉体改造をする方は多くいますが、トレーナーに教わったり、サポートを受けながらトレーニングすることが一般的です。

そんな中、独学で学んだ知識を元に作品に合わせた体型づくりができるのは流石ですよね。

鈴木亮平さんはとても勉強家で、高校生時代には、ドイツ語スピーチコンテストで優勝しているほど。大学在学中は英検一級を取得しておりアメリカへの留学経験もあります。

俳優になり、多忙となっても勉強をして資格を取っています。

海外旅行が好きでしたが、テレビの業界に入ってからは海外行く時間が取れなくなり、世界遺産のTV番組を録画し「バーチャル世界旅行」を楽しんでいました。

そこで「世界遺産検定」の存在を知り資格を取得することにしたそうです。最終的には「世界遺産検定」で一級を取得しました。

2級の時はTV番組から得た知識のおかげで一夜漬けで合格することができました(笑)でもさすがに1級はレベルが高い。試験の3週間前からテキストにマーカーを引いて勉強したのですが、過去問題をやってみるとぜんぜん太刀打ちできない!なぜだろう?と考えているうちに、世界中にある遺産の「横のつながり」が鍵であることに気づいたんです。そこで「キリスト教の巡礼地」とか「文化的景観」と言う具合に自分でテーマを決めて、関連する遺産ごとにノートにまとめました。また世界地図を描いて遺産をマークし、位置関係から関連性を把握したりもしました。試験当日もまずは世界地図を描くことからはじめました。

勉強は仕事の合間にしたり、休みの日に朝までガストにこもることもあって大変でしたが、興味のなかった分野にも関心を持つことができて楽しく取り組むことができました。

https://www.sekaken.jp/about/act-interview/ai16/

世界遺産の番組の視聴がきっかけで世界遺産検定一級を取得してしまうのはすごいですね。

編集長

頭がよく、その上、スキルもあります。作品に対する考え方や作品に関してのインタビューに答える際も、聡明なことが分かるコメントが聞けて内面のかっこよさが分かります。

鈴木亮平がかっこよくない・イケメンじゃない理由は?

鈴木亮平さんが「かっこよくない・イケメンじゃない」と言われる理由を5つご紹介します。

鈴木亮平が「かっつこよくない」理由

  • 一重
  • 顔が四角い
  • 演じる役がかっこいい役に直結していない
  • かっこいい役が似合わない
  • イケメン俳優ではなく個性派、演技派俳優

【鈴木亮平】かっこよくない理由①一重

鈴木亮平さんが一重であることが「かっこよくない」「イケメンじゃない」と言われるひとつの理由です。

一重は元々あまり印象が良くないというイメージがあるようです。

一重がもてない理由

  • 怖い印象を与える
  • 冷たい印象がある
  • 目つきが悪くなる

※一部の意見です。

目が細い・小さいことでマイナスな印象を与えることがあります。鈴木亮平さんも一重ですので、視聴者の中には「かっこよくない」「イケメンじゃない」と感じてしまう方もいらっしゃいます。

鈴木亮平さんはアイドル顔ではないですが、左右対称の整った顔立ちをされています。韓国アイドルには一重でもかっこいい方はたくさんいる印象ですので、人それぞれの好みによるということですね。

おきりんさん

単に「一重が苦手」という方もいますもんね。

【鈴木亮平】かっこよくない理由②顔が四角い

鈴木亮平さんの身長は186cm。高身長なだけあって、顔もごつい...四角い...と感じる方もいるようです。

小顔だけが「かっこいい」「イケメン」ではありませんが、男らしい男が好みでない方は四角い顔の男性を苦手と感じる方もいます。

【鈴木亮平】かっこよくない理由③演じる役がかっこいい役に直結していない

鈴木亮平さんと言えば、「花子とアン」や「TOKYO MER〜走る緊急救命室〜」「エルピス」など、かっこいい役をいくつも演じていますが、一方で「変態仮面」や「西郷どん」「孤狼の血」など個性的なキャラクターや過酷な肉体改造を必要とする役など様々な役を演じています。

常にヒーロー役、正義の見方を演じているスター性のある俳優もいれば、脇役がメインの俳優や、悪役の印象が強い俳優もいます。

編集長

鈴木亮平さんのファンの方はご存じかと思いますが鈴木亮平さんは悪役もバリバリやります。

中でも「変態仮面」や「孤狼の血」を見て鈴木亮平さんを苦手になった方もいるようです。

鈴木亮平さんが演じる役にはもちろん「かっこいい役」や作品を見た方が、その役柄に共感できる役もあります。

しかし、中には完全に悪役であったり、エキセントリックでクレイジーな役であったりと、かっこよさを全く感じさせない役柄もあります。

演じる役柄の幅が広いということが鈴木亮平さんが「かっこよくない」「イケメンじゃない」と言われるひとつの理由になっています。

関連記事:鈴木亮平のかっこいい映画・テレビドラマ作品をご紹介(準備中...)

【鈴木亮平】かっこよくない理由④かっこいい役が似合わない

一部では「かっこいい」役が似合わないと言う意見もあります。

「花子とアン」で鈴木亮平さんが演じた松岡栄治は好青年で素敵な役柄でした。世間でも評判の高かった役柄です。しかし、一方で、好青年があるが故、「もっとイケメンの俳優が演じた方がいい」という意見もありました。

また、鈴木亮平さんの演技が好きでない方もいます。好き嫌いは人それぞれですが、「イケメンの役が似合わない」「かっこよくない」という意見も少数います。

おきりんさん

俳優の好き嫌いは誰でもありますよね...

【鈴木亮平】かっこよくない理由⑤イケメン俳優ではなく個性派、演技派俳優

鈴木亮平さんは、2010年頃から名前が知られ始め、2015年頃には映画やテレビドラマで主要な役を演じ、今では誰でもが知る人気俳優です。

民放のテレビドラマだけでなく、ドキュメント番組やバラエティー番組にも多く出演するようになりました。

そんな中、テレビ番組では、番組を盛り上げるために鈴木亮平さんを「アイドル扱い」したり、「イケメン扱い」したりする番組も少なくありません。

もちろん鈴木亮平さんのファンはいますし、自分の好きな俳優を生で見れたときには感動します。

おきりんさん

女性陣であれば「キャーキャー」なりますよね...

一部では、鈴木亮平さんの番組での扱われ方(アイドル扱い・イケメン扱い)に違和感を感じている方もいるようです。鈴木亮平さんはそれだけ幅広い役を演じています。

鈴木亮平さんの悪役しか見たことがない方が「キャーキャー」言われている鈴木亮平さんをテレビ番組で見たら違和感を感じてしまうでしょう。

上記でご紹介した通り、鈴木亮平さんの役者魂を知ったら、鈴木亮平さんがイケメンで売っている俳優でないことは十分に分かります

おきりんさん

鈴木亮平さんは「イケメン俳優」ではなく、どちらかと言うと「個性派俳優」「演技は俳優」ですね。

増量したり、減量したりストイックな役作りを見るとカメレオン俳優とも言えますね。

編集長

鈴木亮平はかっこいい?イケメンじゃないけど男前!

鈴木亮平さんの「かっこいい理由」、「かっこよくない理由」をご紹介しました。

編集長

少し、失礼になるかもしれませんが...結論として言わなければならない...

鈴木亮平さんが「かっこいい」と言う意見はありましたが、「イケメン」という意見はほとんどありませんでした!

ただし、Yahoo!!の調査で「ワイルドな魅力があるイケメン俳優ランキング」で第3位を獲得している事実はあります。

「ワイルド」「魅力的」のイメージで鈴木亮平さんがランクインした可能性は高いですが...

鈴木亮平さんは、「イケメンじゃないけどかっこいい」と言うのが結論です。

おきりんさん

「イケメン」ではないけど「男前でかっこいい」俳優ですね。

映画「俺物語!!」のインタビューで自分がイケメンでないと言われていることに関して以下のように語っています。

僕みたいな顔は、キュンキュンする話のオファーは来ないじゃないですか。そっちは福士蒼汰君だったり、溝端淳平君。ピュアな感覚を表現できる機会はこの作品以降、ないと思ったからこそひかれた」。

 幅広い役柄にピッタリはまって演じる鈴木は、“イケメンすぎない俳優”と呼ばれる。「確かに…」とうなずいてからちゃめっ気たっぷりに「失礼な人だな!」。そして、怒るまねをした後でケラケラ笑った。大人の落ち着き、子供のような無邪気さ。目を見張る七変化は体重だけではない。さまざまな表情を瞬時に浮かべる姿は魅力にあふれている。

https://www.sponichi.co.jp/
編集長

鈴木亮平さんはファンの間では肉体美が話題です。「エルピス」のような色気漂うクールな役柄も良いですよね。

鈴木亮平はかっこいい?イケメン?男前?まとめ

今回は、「鈴木亮平はかっこいい?イケメン?男前?」についてを世間の声とともにご紹介しました。

結論として、世間の評価の中では、「イケメンではないが男前でかっこいい」と言うことができます。

編集長

そうは言っても人それぞれの感じ方が大事です!

個人的には「レンアイ漫画家」の鈴木亮平さんが好きでした...。

おきりんさん

鈴木亮平が「かっこいい」理由7つ

  • 性格がいい
  • 高身長でスタイルがいい
  • 筋肉
  • ストイックな役作り
  • 実力派俳優
  • イケメンじゃないけど男前
  • 頭がいい

鈴木亮平が「かっつこよくない」理由5つ

  • 一重
  • 顔が四角い
  • 演じる役がかっこいい役に直結していない
  • かっこいい役が似合わない
  • イケメン俳優ではなく個性派、演技派俳優

鈴木亮平さんのストイックな役作り・肉体改造には驚きました。役者魂がかっこよすぎますね。2013年現在、新たに映画「TOKYO MER」が4月28日に公開されます。映画「エゴイスト」に続いて鈴木亮平さんの役者魂!をかけた素晴らしい演技が見れますね。

様々な役柄で私たちを魅了してくれる鈴木亮平さんの今後の活躍に期待です。

トップ画像引用:https://be-story.jp/article/




スポンサー

  • この記事を書いた人

赤(Seki)

編集長のRedion(れでぃおん)です。当サイトにお越しいただきありがとうございます!ここでは、HOTな芸能人についてご紹介しております!ぜひごゆるりと!

あなたへのおすすめ!

1

LIVE(ライブ)で歌手(ミュージシャン)やアーティストがイヤホンっぽいやつを付けているのを誰もが一度は見たことがあるでしょう。歌手の耳についてるやつは通称「イヤモニ」と呼ばれるものです。 「イヤモニ ...

2

2022年10月2日よりNHKで放送されたフランスのドラマ【アストリッドとラファエル 文書係の事件簿】をご存じでしょうか。パリの犯罪資料局で文書係をしているアストリッド・ニールセンと警視ラファエル・コ ...

3

エンドロールと言えば、映画。というイメージが強いですが、実は映画だけでなくドラマやアニメ、バレエティー番組、そして歌のPVでもエンドロールは流れます。最近では、YouTube動画でも見ることができます ...

4

芸能人がメディアで紹介される際、「女優」「俳優」「役者」など様々な呼称で紹介されます。 女性の俳優は女優。男性の俳優は俳優と解釈している方も多いかと思います。しかし、実は、「俳優」という言葉も女性に使 ...

-俳優
-