西島秀俊の昔(若い頃)の写真でドラマ映画作品をご紹介!【画像付きまとめ】

西島秀俊さんと言えば、ユーモアのある演技からシリアスな演技までどんな役でも演じられる俳優です。今ではたくさんのドラマや映画に出演し幅広い年代に人気がありますが、実は20代から俳優として活躍していました。今回はそんな西島秀俊さんの若い頃の出演作品を画像・写真ともにご紹介します!

西島秀俊の昔(若い頃)のドラマ・映画は?

今ではたくさんの映画やドラマに出演し大人気俳優となった西島秀俊さんですが、「遅咲き俳優」ではありません。実は20代の頃から俳優として活躍していました。テレビドラマ「あすなろ白書」では木村拓哉さんや、鈴木杏樹さんとも共演しています。

今回は最近、西島秀俊さんを知った方のために、西島秀俊さんの昔の写真やドラマ、映画をご紹介します。若い頃のドラマや映画を見てみるのは面白いですね。是非チェックしてください。

西島秀俊の昔の写真(画像)はかっこいい!若い頃のドラマ映画作品まとめ

以下で、西島秀俊さんの昔の写真をご紹介します。

若い頃(20代)の西島秀俊さんは、「イケメン」で「かっこいい」と話題で、ドラマや映画の制作陣や事務所からの仕事の依頼もアイドル的な採用が多かったです。

【21歳】西島秀俊の昔の写真①はぐれ刑事純情派(1992年)

【21歳】西島秀俊の昔の写真②木曜日の食卓(1992年)

西島秀俊の昔の写真(画像)一覧

  • 【21歳】西島秀俊の昔の写真①はぐれ刑事純情派(1992年)
  • 【21歳】西島秀俊の昔の写真②木曜日の食卓(1992年)
  • 【22歳】西島秀俊の昔の写真③お願いダーリン!(1993年)
  • 【22歳】西島秀俊の昔の写真④わたしってブスだったの?(1993年)
  • 【22歳】西島秀俊の昔の写真⑤悪魔のKISS(1993年)
  • 【22歳】西島秀俊の昔の写真⑥あすなろ白書(1993年)
  • 【22歳】西島秀俊の昔の写真⑦死刑台のエレベーター(1993年)
  • 【23歳】西島秀俊の昔の写真⑧家族ネットワーク(1994年)
  • 【24歳】西島秀俊の昔の写真⑨宝引の辰捕者帳(1995年)
  • 【26歳】西島秀俊の昔の写真⑨新花へんろ(1997年)
  • 【27歳】西島秀俊の昔の写真⑩2/デュオ(1997年)
  • 【28歳】西島秀俊の昔の写真⑪ニンゲン合格(1999年)
  • 【33歳】西島秀俊の昔の写真⑫仔犬のワルツ(2004年)
  • 【33歳】西島秀俊の昔の写真⑬大奥(2004年)
  • 【35歳】西島秀俊の昔の写真⑭アンフェア(2006年)

西島秀俊の昔(若い頃)の写真!出演したドラマ作品紹介!代表作は?

西島秀俊さんの昔の写真とともに西島秀俊さんが出演したドラマ代表作品をご紹介します!

西島秀俊(昔)のテレビドラマ代表作

  • 【21歳】はぐれ刑事純情派V(1992年)
  • 【22歳】あすなろ白書(1993年)
  • 【22歳】悪魔のKISS(1993年)
  • 【33歳】仔犬のワルツ(2004年)
  • 【33歳・34歳】大奥(2004年・2005年)
  • 【35歳】アンフェア(2006年)
編集長

気になる作品があったら是非チェックしてくださいね!

西島秀俊の昔(若い頃)のドラマ作品【20代】①~③

西島秀俊さんが20歳〜29歳までに出演したドラマの代表作品をご紹介します!

【西島秀俊】昔のドラマ①はぐれ刑事純情派V(21歳)

引用:https://blog.goo.ne.jp/

「はぐれ刑事純情派」はテレビ朝日系列で放送されていた東映制作の刑事ドラマです。

18年間に渡り放送されていたドラマでシリーズ化しています。全部で14シリーズあり、1998年4月6日〜2005年6月29日まで放送されていました。

スペシャルも定期的に放送されており、大人気ヒット作品でした。最終話は「はぐれ刑事純情派最終回スペシャル」として放送されています。

おきりんさん

昔の「相棒」みたいな感じかな。

西島秀俊さんは、「はぐれ刑事純情派」の第5シリーズ「はぐれ刑事純情派V」にレギュラー出演していました。「はぐれ刑事純情派V」は1992年4月8日〜9月28日まで放送されており、全25話が5か月間と言う長期に渡って放送されています。

西島秀俊さんは「はぐれ刑事純情派V」の作中で中上剛(なかがみつよし)役として出演しています。中上剛は、陽気で正義感の強い若手の刑事。西島秀俊さんはお坊ちゃんのような若くて初々しい役を演じていました。

西島秀俊さんが「はぐれ刑事純情派V」に出演してた当時、大学在学中でした。西島秀俊さんの本格的な俳優デビューとなったのがこの「はぐれ刑事純情派V」です。

はぐれ刑事純情派第4シリーズの若手刑事枠を演じたのが当時デビュー直後で既に人気に火がついていた吉田栄作(よしだえいさく)さんです。その吉田栄作さんの所属していた芸能事務所が、当時、西島秀俊さんが所属していた「渡辺プロダクション」だったのです。

西島秀俊さんの「はぐれ刑事純情派V」への出演は「渡辺プロ」繋がりだったと言えるでしょう。

おきりんさん

既に人気のあったはぐれ刑事純情派のシリーズで若手刑事役としてレギュラー出演できると言うのは俳優としてとても大きなチャンスだったんですね。

はぐれ刑事純情派の若手刑事枠として抜擢された当時、西島秀俊さんは21歳!

既に「イケメン」ができあがってくる頃だったこともあり、視聴者にも注目され、西島秀俊さんの代表作となりました。

編集長

はぐれ刑事純情派Vとアウトサイダーのパロディ【藤田まことさんへのオマージュ】

2023年1月から放送されていたテレビドラマ「警視庁アウトサイダー」で、西島秀俊さんは刑事を演じています。

その西島秀俊さんが演じる架川英児(かがわえいじ)が憧れている刑事があの「はぐれ刑事純情派」の主人公安浦吉之介(あうらきちのすけ)なんです。

「警視庁アウトサイダー」の作中、架川英児の携帯の着メロは、はぐれ刑事純情派を見ていた人なら誰でも知っているあの音です。

おきりんさん

テレレ〜♪ってやつですね!

「着メロ」を設定している人は今はほとんどいませんが、架川英児は設定しているようです。

編集長
おきりんさん

濱田岳(はまだがく)さん演じる蓮見光輔(はすみこうすけ)にいつも「マナーモードにしろ」と怒られていましたね。

そして携帯のロック画面は、「はぐれ刑事純情派」の藤田まことさん演じる主人公、安浦吉之介(あうらきちのすけ)です。着信があり、電話に出る時は一度ロック画面に拝んでから電話に出ます。

【西島秀俊】昔のドラマ②あすなろ白書(22歳)

「あすなろ白書」は柴門ふみ(しばかどふみ)さんによって書き下ろされた漫画が原作です。1992年に第37回小学館漫画賞を受賞した漫画としても大ヒットした作品です。

「あすなろ白書」は1993年に日本でテレビドラマ化され、2002年には台湾でもテレビドラマ化されました。

西島秀俊さんの若い頃のドラマで最も有名なドラマだと言っても過言ではありません。

木村拓哉(きむらたくや)さんや鈴木杏樹(すずきあんじゅ)さんも出演しており、当時大人気のドラマでした。

編集長

平均視聴率27.0%、最高視聴率31.9%の大人気ドラマでした。

「あすなろ白書」は一言でいうと5人の男女の恋愛を描いたものです。

おきりんさん

中でも、筒井道隆(つついみちたか)さん演じる掛居 保(かけいたもつ)はモテモテでした!

あすなろ白書

  • 園田 なるみ(石田ひかり)
  • 松岡純一郎(西島秀俊)
  • 東山 星香 - (鈴木杏樹)
  • 掛居 保(筒井道隆)
  • 取手 治(木村拓哉)

西島秀俊さんは、掛居 保(かけいたもつ)に密かに思いを寄せる松岡 純一郎(まつおかじゅんいちろう)という同性愛者(ゲイ)の役を演じています。

松岡財閥の御曹司で、愛車はポルシェというお金持ちのお坊ちゃんを演じています。西島秀俊さんは当時から「イケメン」を売りにされていたようで、「あすなろ白書」でも容姿端麗で清楚系かっこいい男子を演じていました。

イケメンなだけでなく、成績優秀でピアノが弾ける完璧な学生を演じていました。

編集長

テレビドラマが放送されていた当時、女子達はあすなろ白書のキャラクターの誰が好きかで盛り上がっていたそうです。

このドラマで、取手役の木村拓哉さんがブレイクしたんだとか!

おきりんさん

「あすなろ白書」に出演していたころの西島秀俊さんも「かっこいい」「イケメン」と話題になっていたみたいですよ。

当時は一部の人にしか知られていなかった西島秀俊さん。現在の活躍ぶりもあり、今になって「あすなろ白書」に出演していた松岡純一郎役が西島秀俊さんだったと気づく人もいるようです。

編集長

「あすなろ白書」での西島秀俊さん演じる松岡純一郎の最後は衝撃的です。気になる方は是非見てくださいね。

今では「商業BL」という言葉もあり、同性同士(BL:男性同士の恋愛関係)の恋愛を描いたテレビドラマや映画もありますが、当時は珍しかったと言えます。

西島秀俊さんはデビュー当時に難しい役を任されましたが、それでも完璧に演じるところはやはり役者としての実力を感じますね。

編集長

「あすなろ白書」に出演している代表的なキャスト4人は現在(2023年時点)でも俳優として活躍しています。

再共演なんてしたらテンション上がりますね!

おきりんさん
編集長

西島秀俊さん主演の「警視庁アウトサイダー」で西島秀俊さんと石田ひかりさんが共演しているんですよ。

【西島秀俊】昔のドラマ③悪魔のKISS(22歳)

テレビドラマ「悪魔のKISS」1993年7月7日〜9月22日まで放送されたフジテレビ系列のテレビドラマ作品です。

深津絵里(ふかつえり)さんや常盤貴子(ときわたかこ)さん、寺脇康文(たらわきやすふみ)さんなど豪華なキャストが出演しています。

「悪魔のKISS」はとても過激な内容(性・宗教・借金)などの内容を取り扱っており、一部で規制がされているほど過激なドラマです。

フジテレビ系列の多くのテレビドラマはDVD化されていますが、「悪魔のKISS」に限っては残念ながら2023年時点ではDVD化されていません。YouTubeなどの動画配信サイトで閲覧するしかないのが現状です。

「悪魔のKISS」が放送されたのは1993年で、「あすなろ白書」が放送された年と同じでした。あすなろ白書で西島秀俊さんに興味を持ったファンは悪魔のKISSを見てそのストーリーや西島秀俊さん演じる佐渡研(さわたりけん)の役に驚かされた方も多いのではないでしょうか。

しかし、やはり西島秀俊さんに対しての「イケメン」や「かっこいい」の世間の声は当時もあったようです。

編集長

このドラマは、常盤さんのヌードシーンなど攻めた演技が話題となりました。

常盤さんはこの演技で一躍有名になりましたが、常盤さんのイメージを守ろうとする所属事務所のスターダストプロモーションがそのヌードシーンの著作権をわざわざ買い取ったそうです。

その次の年からそのシーンはカットされ、見ることが出来なくなってしまいました。

編集長

西島秀俊さん演じる佐渡研は宗教にドはまりしている役を演じました。かなり過激でユニークなドラマなので興味がある方はぜひ探してみてください。

西島秀俊の昔(若い頃)のドラマ作品【30代】④~⑥

編集長

「若い頃」30歳〜35歳までの作品を紹介しますね!

西島秀俊さんが30歳〜35歳までに出演したドラマの代表作品をご紹介します!20代の頃の西島秀俊さんと比べて、少し現代の西島秀俊さんに近い演技が見られるのではないでしょうか。

【西島秀俊】昔のドラマ④仔犬のワルツ(33歳)

引用:https://www.epcotsachila.gob.ec/

「仔犬のワルツ」は、日本テレビ放送の50周年記念番組として放送されたテレビドラマです。2004年4月17日から6月26日まで放送されていました。

主人公は元モーニング娘の安倍なつみさんです。

「仔犬のワルツは」は安倍なつみさん演じる視覚障害者の桜木葉音(さくらぎ はおと)が音楽一家の水無月家の相続争いに巻き込まれていく話です。

ストーリーの中では、養護施設で育った孤独な盲目の少女、桜木葉音と、水無月家の養子で日々、肩身の狭い思いをしている水無月芯也(みなづき しんや)の二人の心が残酷にも惹かれあっていく物語です。

水無月芯也は事故で死した天才ピアニストの次男の代わりとして水無月家の養子としてやってきたものの、その才能が、次男のピアノの才能に叶わないと水無月家に見放されてしまいます。

そんな孤独な心を救ったのが、パーフェクトピッチという、一度聞いただけでその曲を完璧に弾く才能を持つ桜木葉音です。

「仔犬のワルツ」で西島秀俊さんは今ではあまり見られないナイーブで繊細な心を持つキャラクターを演じています。

「仔犬のワルツ」では今のワイルド系、クール系の役を演じる西島さんとはまた違った演技が見れると思います。気になった方は是非見てみてください。

また、「仔犬のワルツ」は出演キャストもとても豪華です。市原隼人さんや松下奈緒さん、山寺宏一さんなど今でも活躍している俳優やタレントが出演しています。

【西島秀俊】昔のドラマ⑤大奥(33歳・34歳)

西島秀俊さんは大奥でお馴染みの「上様!」の役を演じたことがありますが、実は、脇役でも出演したことがあるんです。シーズンやシリーズが違うとはいえ、同じ作品に違う役で出演するのはとても珍しいことです。

西島秀俊が演じた【大奥】の役

  • テレビドラマ【大奥 第一章】徳川家光(第3代将軍)役で出演。  
    • 第1話、第3話~最終話(2004年10月7日-12月16日)
    • スペシャル(2005年4月8日)
  • 映画【大奥】生島新五郎役で出演。
    • 2006年12月23日公開

西島秀俊さんはテレビドラマで徳川家光役を演じましたが、その一年後に上映された映画「大奥」では、生島新五郎(いくしましんごろう)を演じました。

当時から西島秀俊さんのファンだった方々の中には、2004年、2005年、2006年と毎年大奥を見た方もいるのではないでしょうか。これほど立て続けに同じ作品に出演するのはとても稀なことです。西島秀俊さん自身もびっくりしていたかもしれませんね。

編集長

どちらも作品「大奥」ですが、違った雰囲気の西島さんを見ることができます。

西島秀俊さんが演じた徳川家光は主演ではないものの、ストーリーの中では重要な人物でした。この作品以前にも時代劇に出演したことはありましたが、ここまで重要な役はテレビドラマ「大奥」が初めてです。

また、映画「大奥」では主人公である仲間由紀恵さん演じる絵島(大奥総取締)と絡むシーンが多く、この頃から「西島秀俊は時代劇もできる!」という認識が広まったと考えられます。

後に、テレビドラマ「純情きらり」や「八重の桜」など時代劇や昭和の時代を描いた、昔の日本を題材とした作品にも多く出演するようになりました。

【西島秀俊】昔のドラマ⑥アンフェア(35歳)

アンフェアは篠原涼子(しのはらりょうこ)さんが主人公の作品です。当時、今ほど西島秀俊さんの名前は知られていませんでしたが、アンフェアでもテレビドラマ「大奥」と同様、とても重要な役どころでした。また篠原涼子さんとの絡みもとても興味深かったです。

西島秀俊さんは、岩崎書房の編集者、瀬崎一郎(せざきいちろう)役をを演じています。殺人現場に「アンフェアなのは誰か」と書かれた「しおり」を篠原涼子さん演じる雪平が発見し、岩崎書房に捜査に行った際に、瀬崎と出会います。瀬崎が雪平の捜査に協力していくうちに二人は肉体関係に...というストーリーです。

おきりんさん

大物俳優の篠原涼子さんとの絡みは実物です!

編集長

篠原涼子さん演じるクールな雪平と西島秀俊さん演じるミステリアスな瀬崎はとても絵になります。

また、西島秀俊さんは今ではあまり見かけない「敵役」「犯人役」を演じており、有名でないためか芸風も定まっていませんでした。

おきりんさん

今では刑事役がとても多いよね!「敵役」や「犯人役」はもしかしたらもう見れないかも!?

そう考えると「アンフェア」は貴重な作品と言えるかもしれないですね。

編集長

西島秀俊の昔(若い頃)の写真!出演した映画作品(代表作)は?

西島秀俊さんの昔の写真とともに西島秀俊さんが出演した映画代表作品をご紹介します!

西島秀俊(昔)の映画代表作

  • 【23歳】居酒屋ゆうれい(1994年)
  • 【26歳】2/デュオ(1997年)
  • 【28歳】ニンゲン合格(1999年)
  • 【33歳】CASSHERN(2004年) 
  • 【34歳】みどりちゃん(2005年)
  • 【34歳】メゾン・ド・ヒミコ(2004年)
  • 【35歳】好きだ、(2006年)

西島秀俊さんが昔、出演した映画は複雑な人間模様を描く映画が多いです。

そのうえ、難しい役柄も多く高い演技力が求められる役もたくさんあります。ここでは西島秀俊さんが若い頃演じた映画の代表作品を7つご紹介します。

編集長

西島さんの演技力を堪能したい方は是非視聴してくださいね!

西島秀俊の昔(若い頃)の映画作品【20代】①~③

ここでは、西島秀俊さんが20歳〜29歳までに出演した映画作品をご紹介します。

西島秀俊さんの昔の映画1994年10月29日公開の「居酒屋ゆうれい」西島さんが初めて出演した映画です。

【西島秀俊】昔の映画①居酒屋ゆうれい(23歳)

引用:https://100hidetoshinishijima.com/

「居酒屋ゆうれい」は居酒屋「かずさ屋」を舞台に幽霊(元妻)と主人公の飲み屋の主人、後妻の三人が繰り広げる三角関係を描いたストーリーです。

この映画も豪華キャストが出演しており、元妻の女房のしず子を室井滋(むろいしげる)さんが、後妻の里子を山口智子(やまぐちともこ)さんが演じています。

西島秀俊さんは、居酒屋の常連である幸一を演じています。まだ23歳の若者です。なんと茶髪の西島秀俊さんが見れちゃいます。

おきりんさん

いまではとてもレアですね。

【西島秀俊】昔の映画②2/デュオ(26歳)

「2/デュオ」は1997年に諏訪敦彦(すわのぶひろ)監督によって制作された映画です。

この映画には脚本がありません。現場の役者に台詞(セリフ)と動きをすべて即興で芝居をさせて完成した映画です。

俳優志望の圭とその圭の夢を支える恋人の優の絶妙な恋模様が描かれたストーリーです。圭を演じているのが西島秀俊さんです。

圭がプロポーズをしたことによって物語は動きます。「結婚する」という真意が互いに共有できず圭は優に対して暴力的になり、優もまた精神を病んでしまったりと暗く切ないシーンもあり、若い西島秀俊さんにとっては俳優の実力を量られる重要な作品だったかもしれません。

この映画は西島秀俊さんに対して「かっこいい」や「イケメン」という感想よりも西島秀俊さんの演技に対しての感想や評価が多い印象です。

西島秀俊さんの演技力を見るなら「2/デュオ」がおすすめです。

おきりんさん

即興芝居で完成する映画はとても貴重ですね!是非見てみたい!

【西島秀俊】昔の映画③ニンゲン合格(28歳)

「ニンゲン合格」1999年に公開された西島秀俊さんが主演を演じた映画です。

14歳の時に交通事故に遭い、10年間眠り続けた吉井豊を西島秀俊さんが演じました。

10年の昏睡状態から目覚めると、家族のかつての姿はなく、両親は離婚、妹は恋人と暮らしており、豊は父の友人である藤本のもとで暮らすことになります。

この映画も役所広司さん、哀川翔さん、大杉蓮さんと豪華なキャストが勢揃いです。

西島秀俊さんは心は14歳(中学生)、見た目だけ24歳の大人という難しい役を演じました。

編集長

歩き方や話し方、しぐさでどのように心が子供であることを表現するかが映画「ニンゲン合格」の見どころです!

西島秀俊の昔(若い頃)の映画作品【30代】④~⑦

西島秀俊さんが昔(30歳〜39歳)までに出演した映画の代表作をご紹介します。

【西島秀俊】昔の映画④CASSHERN(33歳)

引用:https://bibi-star.jp/

「CASSHERN(キャシャーン)」はタツノコプロにより制作されたテレビアニメ「新造人間キャシャーン」原作の実写映画です。2004年4月24日に公開されました。

映像作家である紀里谷和明(きりやかずあき)さんの映画監督デビュー作品です。当時妻であった宇多田ヒカルさんが主題歌を担当したことで話題となりました。

「CASSHERN(キャシャーン)」はハムレットに影響を受けた作品で、ほぼすべての登場人物が悲惨な死を遂げる悲劇映画になっています。

おきりんさん

悲劇作品が好きな人にはたまらない作品です!

原作がテレビアニメというのも注目ポイントです。非現実的なシーンをどのように表現するか、制作人の技術が求められた作品です。

主人公キャシャーンを演じるのは伊勢谷友介さん。

【CASSHERN】豪華キャスト陣のご紹介

編集長

キャストが豪華だったので紹介します!

  • 西島秀俊
  • 伊勢谷友介
  • 麻生久美子
  • 小日向文世
  • 滝沢英明
  • 宮迫博之
  • 寺尾聰
  • 樋口可南子
  • 要潤
  • 及川光博
  • 玉山鉄二
  • りょう
  • 寺島進
  • 森口瑤子
  • 伊藤淳史

おきりんさん

「西島秀俊さんがかっこいい!」の声が多い作品です。また、豪華キャストが勢揃いなだけあってとても人気な作品でした。

【西島秀俊】昔の映画⑤さよならみどりちゃん(34歳)

「さよならみどりちゃん」2005年8月27日に公開された映画です。原作は全1巻のコミックスです。南Q太さんによって書き下ろされました。この映画が公開される前に「恋する日曜日」という題名でテレビドラマとしても放送されています。

この映画で主演を務めた星野真理さんはヌードシーン漏れ場を演じ、第27回ナント三大陸映画祭主演女優賞と銀の気球賞(準グレンプリ)を受賞しています。

西島秀俊さんはこの映画で、星野真理さん演じる平凡なOLゆうこを翻弄するプレイボーイ(女たらし)のユタカを演じました。

ユタカにはみどりちゃんという彼女がいますが、そんな中でもゆうこと一夜を共にしてしまうような男です。

ゆうこ自身もユタカに彼女がおり、自分は都合のいい女であるということを知っています。そんなゆうことユタカの曖昧な関係を描いたストーリーです。

【西島秀俊】昔の映画⑥メゾン・ド・ヒミコ(34歳)

「メゾン・ド・ヒミコ」は、2005年に公開された映画です。主演はオダギリジョーさんと柴咲コウさんですが、西島秀俊さんの出演シーンも多いです。

「メゾン・ド・ヒミコ」は老人ホームの名前。この老人ホームは少し変わった老人ホームで、ゲイ(男性同性愛者)のための老人ホームです。

創設者は柴咲コウさん演じる吉田沙織の父親(吉田照男 通称:卑弥呼)。癌の末期で死期が迫っていました。吉田沙織は母と娘を捨ててゲイとして生きることを選んだ父親のことを許せないでいました。

オダギリジョー演じる岸本春彦は、そんな父と娘の関係を修復しようと沙織を高額なバイト料で働かないかと誘います。岸本春彦もまたゲイで、親子ほど離れた年の卑弥呼を心から愛しています。

西島秀俊さんは、吉田沙織が務める会社の専務、細川役です。ゲイではなく既婚者ですが女癖が悪い役です。

おきりんさん

西島秀俊さんは刑事役も多いですがクズ男役も多いですね 笑

オダギリジョーさんと西島秀俊さんはどちらもスタイルが良くスーツが良く似合います!まるでビーチボーイズの反町隆史さんと竹野内豊さんみたいでした!

編集長
引用:https://www.blogger.com/

編集長

「メゾン・ド・ヒミコ」は演技力よりも西島さんのスタイルの良さやその雰囲気が出すイケメンさやかっこよさに注目が集まった作品でした。

編集長

筆者も視聴したことがある映画ですが、いい意味でカオスでした!笑

【西島秀俊】昔の映画⑦好きだ、(35歳)

※撮影自体は2003年のため実際は32歳の頃の西島秀俊さんの作品です。

映画「好きだ、」2006年に公開された映画です。第1回ニュー・モントリオール国際映画祭のコンペティション部門で監督賞を受賞しています。映画「好きだ、」は構成が面白い作品です。

互いが互いに好意を持っているのになかなか「好きだ、」の一言が言えないもやもやな恋心を描いた作品です。

2部構成になっており、17歳編とその17年後の34歳編が描かれています。

主人公はユウ演じる宮崎あおいさんヨースケ演じる西島秀俊さんです。17歳編はユウ視点、34歳編はヨースケ視点になっており、32歳の西島秀俊さんの演技がたっぷり堪能できます。

編集長

「好きだ、」のキャストは永作博美さん、瑛太さん、加瀬亮さん、大森南朋さんととても豪華です!この並びを見ただけでも興味がわいてきます!




西島秀俊の昔(若い頃)についてデビュー時のドラマや映画での活躍は?

西島秀俊さんは1992年21歳の時、横浜国立大学在学中、芸能事務所「渡辺プロダクション」のオーディションに合格しました。その後、大学を中退し、俳優としての道をスタートしました。

オーディションに合格後すぐにテレビドラマ作品に起用され、「はぐれ刑事純情派V」は西島秀俊さんの本格的な俳優デビュー作品として知られています。

現在では「ワイルド系」俳優として刑事ドラマ出演することが多い西島秀俊さんですが、若い頃「優しい」「大人しい」または、「明るい」若者役を演じることが多く20代後半には「ダメ男」「ヤバい男」役を演じることも増えました。

時代劇作品の出演もあり、今考えれば、年相応の幅広い役を演じていたことが分かります。

映画俳優として実力を磨きたかったこともあり、世間の「イメージ」にとらわれず、様々な役を演じています。役柄の振り幅が大きい為、その分「演技力」が伴わなければ評価が下がってしまいます。

西島秀俊さんは若い頃から「演技力」をとことん磨き、努力してきた俳優と言えるでしょう。

オーディション合格後、立て続けにテレビドラマや映画に出演していることを考えれば、デビュー当時から、見た目の美しさでファンが増える一方、作品制作人からは演技力でも求められ、若い頃から逸材の俳優であったということもできます。

西島秀俊は昔(若い頃)民放のテレビドラマから5年間消えた!なぜ干された?

西島秀俊さんは昔(若い頃)、「はぐれ刑事純情派V」や「あすなろ白書」で人気を博し、徐々に民放のテレビドラマに出演するようになった矢先、1998年1月~2002年10月の約5年間、突如として西島秀俊さんが民放のテレビから消えた時期がありました。

西島秀俊さんが26歳〜31歳の時期です。

西島秀俊さんが民放テレビから干されたのは「渡辺プロダクション」退所が原因とされています。

西嶋秀俊は昔「渡辺プロダクション」を退社。その理由は?

引用:Twitter

西島秀俊さんは当時20代、いわば「若手俳優」でした。芸能事務所「渡辺プロダクション」は若手の売れっ子俳優としてアイドル路線中心の活動を西島秀俊さんに求めましたが、西島さんは本格的な役者としての仕事を求めていました。

息の長い俳優になる為、演技力が求められる作品、特に映画作品で勝負をしたい西島秀俊さんには、そこそこの演技と、見た目だけで求められる作品への出演は性に合わなかったのでしょう。

この、自身の目指す俳優像と事務所が求める西島秀俊像が食い違い、その方向性の違いから反発、結果、渡辺プロダクションを退所することになったのです。そして約5年間、民放のテレビドラマの出演が一切なく、結果的に干された状態となりました。

おきりんさん

西島秀俊さんは横浜国立大学出身で高学歴でした。しかし、俳優になるという夢のため中退しています。

大学を辞めてまで始めた俳優という仕事。アイドル路線での俳優活動が納得行くわけないですよね。

おきりんさん

大学を中退して俳優を目指すという覚悟があってからの、約5年間の民放テレビ出演禁止はとても痛手だったと思います。

今では大人気俳優の西島秀俊さんは実はとても苦労人だったんですね。

「アイドル路線」と言えば。

同じく「あすなろ白書」に出演していた木村拓哉さんは「アイドル路線」の成功者と言っても過言ではありません。

1990年代、「視聴率男」として名をはせていたのがキムタクです。しかし、「何をやってもキムタク」と厳しい世間の評価もあります。西島秀俊さんも、木村拓哉さんもそれぞれ違った苦悩があります。

編集長

【西島秀俊の昔】若い頃干されて消えていた期間、年間300本以上の映画を視聴

おきりんさん

民放テレビ5年間の出演禁止の期間、西島秀俊さんは何をしていたのでしょうか。

西島秀俊さんは勉強のために映画を見まくりました。その数、年間300本以上です。

編集長

西島秀俊さんは映画館を1日に映画館をはしごしました。年間300本もの映画を見て役者としての勉強をしていました。以降、それは役作りに生かされていると語っています。

現在でも、「かっこいい」「イケメン」という声ももちろんありますが、それと同じくらい高い演技力に対しての評価もあります。

【西島秀俊の昔】若い頃干されて消えていた期間、映画には出演していた!

民放のテレビドラマから5年間干されていましたが、その期間、映画には出演していました。

1998年~2001年の出演映画作品

  • アートフル・ドヂャース(1998年1月24日)小谷圭介 役
  • 冷血の罠(1998年7月11日)主演 花園 役
  • ニンゲン合格(1999年1月23日)主演 吉井豊 役
  • LOVE/JUICE(2000年6月1日)坂本 役
  • SELF AND OTHERS(2001年4月28日)
  • 世界の終わりという名の雑貨店(2001年11月17日)主演 島尾雄高 役
おきりんさん

「民放テレビ出演禁止」のため映画には出演できるということですね!

西島秀俊さんは、民放テレビ出演禁止の期間6作品の映画に出演し、そのうち3作品で主演を務めています。

西島秀俊さんの若い頃の代表作品と言えば「はぐれ刑事純情派V」や「あすなろ白書」などの「イケメン」「かっこいい」「かわいい」という評価の作品が目立ちますが、同時に演技力にも注目が集まっていたことが分かります。

「民放ドラマ出演禁止」の期間でも映画での起用は留まることを知らず、立て続けに出演していたんですね。

おきりんさん

ここまで映画に出演していると、年間300本以上の映画を見ていたのが驚きですね!寝る間も惜しんで見ていたのでしょうか。

映画「ニンゲン合格」は有名ですがそのほかの映画作品は知らない方も多いかと思います。

西島秀俊さんが、演技力で求められる映画俳優になる為に苦悩していた期間の映画を是非見てみてくださいね。

【西島秀俊の昔】事務所移籍後、再ブレイクしたきっかけは北野武監督との出会い!映画「Dolls」(31歳)!

5年間、テレビドラマや映画の作品に5年間出演しなかった西島秀俊さん。2002年事務所「クォータートーン」に移籍し、復活を遂げた西島秀俊さんは、北野武(きたのたけし)監督の作品、映画「Dolls」で再ブレイクを果たします。

編集長

復活のきっかけは北野武さんだったんですね。

西島秀俊さんは元々北野武さんの大ファン。北野武さんのラジオ番組「ビートたけしのオールナイトニッポン」を欠かさず知人から借りたMDに録音して聴きこんでいたそうです。

【西島秀俊の昔】北野武監督自ら西島秀俊さんをスカウト!北野は西島の【恩人】!

北野武監督が西島秀俊さんを自ら主演に抜擢しました。今までの西島秀俊さんの活躍を密かに見ていたのかもしれませんね。また、事務所を移籍したことで注目されたのかもしれません。

スタジオでは“人生が変わったエピソード”として西島が「ある日突然、北野武さんの控室に呼ばれて、髪切れる?とか3つくらい質問されて」と語り、1分程度で楽屋を出たという。そして「5分後に台本をもらって、『Dolls』の主役に決まりましたって言われたんです」と映画の主演が決まった瞬間を回想し、「本当に数秒で人生が一気に変わった」と明かす。

https://www.oricon.co.jp/

西島秀俊さんは、映画「Dolls」で「本格派俳優」として評価を得たことで、その後、民放のドラマ、また映画での出演が解禁されました。

2003年・2005年には北野武監督作品、映画「菊次郎のとさき」で担任教師、藤崎先生役も演じています。

後に、2015年1月7日に北野武監督とは映画「劇場版MOZU」で俳優としても共演しています。

6年前に西島は、主演映画『劇場版MOZU』で北野監督と初共演した際に、「(たけしさんは)僕を見出してくれた恩人。心の師匠と勝手に思っていました。その方と俳優として対峙できて、宝のような時間だった」と告白。

https://www.news-postseven.com/
編集長

再ブレイク(復活)のきっかけを映画「Dolls」でくれた、北野武監督を「恩人だ」と語っています。

映画「Dolls」での西島さんの評価はやはり「演技が素晴らしい」という評価が多いです。再ブレイクのきっかけとなった作品であるということもあり、「西島秀俊さんが出演しているから見る!」と言う方はあまりいませんでした。

編集長

映画「Dolls」は西島秀俊さんの昔(若い頃)の演技力を見たい方にはおすすめの映画ですね。

【西島秀俊の昔】再ブレイクのきっかけ映画「Dolls」

映画「Dolls」は2002年10月12日に公開された配給「松竹」の映画作品です。監督は北野武監督。第59回ヴェネツィア国際映画祭コンペティション部門の正式出品の作品でした。キャッチコピー「あなたに、ここに、いてほしい。」です。

北野武監督作品ということもあり、出演者も豪華でした。主演は、西島秀俊さんと菅野美穂(かんのみほ)さんです。その他にも、深田恭子(ふかだきょうこ)さん、大森南朋さんが出演されています。

菅野美穂さんはこの作品で「第40回ゴールデン・アロー賞映画賞」「第12回東京スポーツ映画大賞・作品賞・助演女優賞」を受賞しています。そのほかにも、映画「Dolls」は二つの賞を受賞し、作品として多くの方に魅了された作品となっています。

映画「Dolls」の受賞

  • ダマスカス国際映画祭・最優秀作品賞
  • 第4回文化庁優秀映画賞・長編映画部門優秀映画賞

西島秀俊さん演じる松本は「出世」「お金」のために愛し結婚を約束していた、菅野美穂さん演じる佐和子を裏切るところから話は始まります。

その後、佐和子は精神を病んでしまい、自殺未遂。命は助かったものの、記憶喪失になってしまいます。それを知った松本が佐和子の元へ。というストーリー展開です。

この映画は「Dolls」とあるように「人形浄瑠璃」がモチーフになった作品で、「赤」を基調とした描写が多く登場します。

映画を視聴した方の中には「こんなに綺麗な映像は初めて見た」というように、色彩が素晴らしい作品です。

編集長

映画の内容は「悲しい」ものですが、映像は綺麗であるこの対比も楽しめる映画なのではないでしょうか。

西島秀俊は昔(若い頃)だけでなく今もイケメン!最近の出演ドラマ・映画作品一覧

以下で西島秀俊さんが映画「Dolls」以降、再ブレイクした後に出演したヒット作をご紹介します。

再ブレイク後ヒット作をご紹介

  • 【映画】パッチギ!LOVE&PEACE(36歳)
  • 【映画】休暇(37歳)
  • 【映画】蛇のひと(39歳)
  • 【テレビドラマ】チーム・バチスタ2 ジェネラル・ルージュの凱旋(39歳)
  • 【テレビドラマ・映画】ストロベリーナイト(39歳)
  • 【テレビドラマ】僕とスターの99日(40歳)★連続ドラマ初主演作品!★
  • 【テレビドラマ】ダブルフェイス(41歳)
  • 【テレビドラマ・映画】きのう何食べた?(50歳)
編集長

西島秀俊さんの「かっこよさ」「演技力の高さ」がてんこ盛りのおすすめ作品です!

①パッチギ!LOVE&PEACE(36歳)

映画「パッチギ!LOVE&PEACE」2007年5月19日に公開されました。既に2004年に公開され、大ヒット作品となった「パッチギ!」のキャストを一新して制作された続編が本作品です。

在日韓国人・朝鮮人の人々の生活や、直面した差別を多く描いた作品です。前作「パッチギ!」は1969年の京都を舞台にしているのに対し、2007年に公開された映画「パッチギ!LOVE&PEACE」はその5年後の1970年代の東京を舞台にストーリーが展開されています。

スポーツ報知の選出する2007年度「蛇いちご賞」で「パッチギ!LOVE&PEACE」は監督賞に選出されました。

西島秀俊さんは俳優の野村役を演じています。

おきりんさん

色気がダダ洩れ、ロン毛のダメ男・クソ男を演じています。気になる方は是非見てくださいね!

作中では西島秀俊さんがサックスを吹いている姿も拝めますよ!

編集長

②休暇(37歳)

一部過激な内容が含まれています。

映画「休暇」2008年に公開されました。

休暇は「死刑執行時の支え役」を引き受けることで7日間の休暇を得られると聞いた看守が死刑囚の支え役を引き受け「休暇」をもらうまでの物語を描いた作品になっています。

お見合い結婚をしたばかりの看守と確定死刑囚が主人公となっており、西島秀俊さんは死刑囚の金田真一の役を演じています。対する、「支え役」を引き受けた看守部長、平井透は小林薫さんが演じています。

「支え役」とは、死刑囚の絞首刑の際、上から落下してきた死刑囚の体を支える役目のことです。

「支え役」に関しては、「存在しない」と言っている方もいますが、2019年に執行された死刑で、実際に「支え役」について話している方もおり、刑務所によって違いがある可能性が高いです。上からロープが動かないように押さえるという実体験を語っている方もおりました。映画に出てくる「支え役」が実際に存在するかは未確定です。

「落ちてきたまま放置してしまうと、死刑囚の体がバウンドして左右に振れてしまい、その様子が残虐だからです。」

https://times.abema.tv/

映画「休暇」では、西島秀俊さんの演技力の高さに魅了されます。「どんな残虐な犯罪をしたか」について目を向けなければ、その死刑囚の姿は「つらい」「しんどい」「悲しい」という感情を抱かせます。

③蛇のひと(39歳)

テレビスペシャルドラマ及び映画「蛇の人」2010年3月7日に初めてテレビで放送されました。その後、同年の9月25日に一週間限定で角川シネマ新宿など一部で映画として劇場公開されました。

「蛇のひと」は「第2回WOWOWシナリオ大賞」を受賞し、映像化された作品です。脚本は、本作で脚本家デビューを果たした三好晶子さん、監督は森淳一さんです。

2010年3月には「ギャラクシー賞テレビ部門」も受賞しております。

主演は永作博美(ながさくひろみ)さんです。西島秀俊さんは失踪した今西由紀夫課長を演じています。

失踪した今西課長の行方を探すよう会社から命令され、永作博美さん演じる三辺陽子は、今西課長がどんな人物であったかを調べていきます。

しかし、調査をしていくうちに「いいひと」だと思っていた今西課長が自分の考える人物像と徐々に離れていき、本当はどんな人物なのかが判らなくなっていきます。

おきりんさん

この作品の注目ポイントは、今西課長の言う「夜、口笛吹くと蛇出るで。」にどんな意味が込められているのかという点ですね。西島秀俊さんの演技力にも注目です。

西島秀俊さんが関西弁に挑戦した作品でもあります。

世間では正直「下手」という評価もありますが、今西課長という人物の「違和感」「内に秘めた真の思考」とマッチしていると考えると納得して視聴することもできるのではないでしょうか。

編集長

④チーム・バチスタ2 ジェネラル・ルージュの凱旋(39歳)

テレビドラマ「チーム・バチスタ2 ジェネラル・ルージュの凱旋」2010年4月6日〜6月22日まで放送されました。

また、その翌年2011年の1月2日に放送された、「チーム・バチスタSP2011 ジェネラル・ルージュの凱旋〜さらばジェネラル!天才救命医は愛する人を救えるか〜」にも同じ速水晃一役で出演しています。

小説家の海堂尊(かいどうたける)さんの小説の中で度々登場する架空の天才ドクターが速水晃一(はやみこういち)です。

西島秀俊さんはこの速水晃一を「チーム・バチスタ2 ジェネラル・ルージュの凱旋」で演じました。この作品中で最も主要な人物です。

主人公の(田口公平と)白鳥圭輔は、速水晃一が医療代理店「メディカル・アソート」の社員、佐々木との関係を怪しみ、収賄疑惑(しゅうわい)を疑います。そして独自に調査していく中で、普段は傲慢で近寄りがたい天才医師速水晃一の真の姿や心情などが明らかになっていきます。

おきりんさん

ジェネラル・ルージュ(総指揮官の口紅)の意味とは何か。とてもロマン溢れる話です。気になる方は是非ご視聴ください!

テレビドラマ「チーム・バチスタ2 ジェネラル・ルージュの凱旋」で西島さんのファンになった方も多いのではないでしょうか。このころから「イケオジ」が流行し始め、イケオジの一人として西島秀俊さんの名前が上がっていました。

編集長

他には堺雅人さんや加瀬亮さんなどが人気でした。

テレビドラマ「チーム・バチスタ2 ジェネラル・ルージュの凱旋」はとにかくかっこいいイケメンな西島秀俊さんが見たい方におすすめのテレビドラマです。

おきりんさん

俺様系の西島秀俊さんは今では珍しいかもしれません。俺様なのにチュッパチャプスを舐めているギャップもまたいいですね。

中村トオルさんの

「厚生労働省 医療過誤死関連中立的第三者機関設置推進準備室室長 兼 保険局特別監査室室長代理」

という台詞セリフ知っていますか?シリーズによって役職が変わるので毎回少し違うんですよ。

編集長

チーム・バチスタシリーズとは?

チーム・バチスタシリーズの原作は、海堂尊(かいどうたける)さんが書き下ろした医療ミステリー小説です。小説では「田口・白鳥シリーズ」と呼ばれており、「チーム・バチスタシリーズ」はその別呼称。

テレビドラマ「チーム・バチスタシリーズ」は原作のストーリーをほとんど改変して制作されており、独自の路線で話が展開されています。

主演は伊藤淳史(いとうあつし)さん仲村トオルさんです。

白鳥さんとグッチーでお馴染みのバチスタシリーズ。バチスタシリーズで有名なキャラクターは天才医師の「速水晃一(はやみこういち)」です。

おきりんさん

海堂尊の作品の中で度々登場するのがこの天才医師速水晃一というキャラクターです。好きな食べ物はチュッパチャプスでいつも舐めています。

特に!「チーム・バチスタシリーズ」の中でも、「ジェネラル・ルージュの凱旋」はテレビドラマだけでなく、映画化もされています。映画は、テレビドラマ版が放送される2年前の2008年公開です。

編集長

この際の速水晃一役は堺雅人さんです。また、田口先生役は竹内結子さん、白鳥圭輔役は阿部寛さんです。

編集長

ここでは珍しく田口先生は女性でした。田口公平ではなく田口公子役で竹内結子さんが演じられました。

⑤ストロベリーナイト(39歳~42歳)

「ストロベリーナイト」は誉田 哲也(ほんだ てつや)さんの警察小説「姫川玲子シリーズ」が原作です。

テレビドラマ、スペシャルドラマ、映画の作品が制作されました。

ストロベリーナイト作品

  • スペシャルドラマ
    • 土曜プレミアム特別企画 「ストロベリーナイト」(2010年11月13日)
    • ドラマレジェンド「ストロベリーナイト」(2012年1月6日)
    • 「ストロベリーミッドナイト」(2013年1月22日 - 1月25日)
    • 土曜プレミアム特別企画「ストロベリーナイト アフター・ザ・インビジブルレイン」(2013年1月26日)
  • 連続ドラマ
    • 「ストロベリーナイト」(2012年1月10日 - 3月20日、全11回)
  • 映画
    • 「ストロベリーナイト」(2013年1月26日、配給:東宝)

「ストロベリーナイト」は猟奇殺人事件を解決していく警察官達の物語です。

原作ではグロテスクな描写が多いため、映像化するにあたり放送理念としてどこまでグロテスクさを表現して良いかどうかをフジテレビのコンプライアンス部署と相談しながら作品を制作していきました。

編集長

「姫川シリーズ」の世界観を損なわないように制作された「グロテスクさ」が「ストロベリーナイト」の見るべきポイントのひとつです。

姫川玲子のイメージカラーは赤! ストロベリーナイトの作品の中では赤がキーカラーとして使用されています。そこも注目ポイントですね。

おきりんさん

「ストロベリーナイト」は竹内結子(たけうちゆうこ)さんや生瀬勝之(なませかつゆき)さん、小出恵介(こいでけいすけ)さんなど豪華俳優陣が出演していることもあり大ヒットしたテレビドラマです。

後に映画化されますが、映画化が決定したのは連続ドラマ放送中の期間でした。そのため、テレビドラマ「ストロベリーナイト」の最終回本編終了後に映画化が公式に発表されました。映画では大沢たかおさんも出演しています。

西島秀俊さんは竹内優子さん演じる姫川玲子の部下として事件を追いかける刑事役、菊田和夫です。

事件はどれも衝撃的な殺人のものばかりです。しかし、その裏に隠された真実がとても作り込まれていて引き込まれます。刑事ドラマが好きな方は絶対に見逃せないドラマです。

おきりんさん

西島秀俊さん演じる菊田のファンの方も多いのではないでしょうか。

甘いものが好きでイチゴミルクのジュースをよく飲んでいます。「甘いものが好き」というところは西島さんとリンクしてますね。

編集長

菊田は姫川に密かに恋心を抱いていますが、そんな二人の関係性も見どころのひとつです。

40歳前後の西島秀俊さん、かっこいいですよ!

おきりんさん

⑥僕とスターの99日(40歳)

テレビドラマ「僕とスターの99日」2011年10月23日〜12月25日まで放送されたフジテレビ系列のテレビドラマです。

このテレビドラマが意外にも西島秀俊さんの民放連続テレビドラマ初主演の作品になりました。西島秀俊さんとキム・テヒさんのダブル主演でした。

キム・テヒさん演じる韓国のトップ女優ハン・ユナのボディガード役、並木航平(なみきこうへい)を演じたのが西島秀俊さんです。ハン・ユナが帰国するまでの99日間のボディーガードとして雇われた航平とハン・ユナの秘密の恋のストーリーです。

並木航平は星が好きで、天文観測をすることだけを楽しみにしている恋愛には全く興味のない独身男です。対して、女優のハン・ユナは北斗七星をかたどったキーホルダーをいつも身に付けています。

テレビドラマ「僕とスターの99日」では「星」がひとつのキーテーマとなっており、ストーリーの様々な場面で「星」に関連した話が出てきます。中でも、「北斗七星」と「カシオペア座」は二人を表しており、ハン・ユナが「北斗七星」、並木航平が「カシオペア」、その間にあるのが「北極星」として描かれています。※下の画像:左が北斗七星・右がカシオメアです。

編集長

是非、「星」にも注目して見てくださいね!

おきりんさん

テレビドラマ「僕とスターの99日」はラブコメディー。西島秀俊さんのかっこよさを拝むには絶対に見るべき、おすすめの作品です!

⑦ダブルフェイス(41歳)

スペシャルドラマ「ダブルフェイス」はTBSとWOWOWで同時期に放送されました。TBSとWOWOWの共同製作で、2002年に香港で公開された「インファナル・アフェア」をリメイクした作品です。

TBSでは「月曜ゴールデン特別企画 ダブルフェイス 潜入捜査編」が2012年10月15日に放送され、WOWOWでは「ダブルフェイス 偽装警察編」が2012年10月27日に放送されました。※以降、各局で両編が再放送がされています。

テレビドラマ「ダブルフェイス」は2話構成になっており、前編(潜入捜査編)では西島秀俊さんが、後編(警察編)では香川照之(かがわてるゆき)さんが主演を務めました。

「ダブルフェイス」は、麻薬密売組織に潜入する捜査官と警察官に成りすまし、麻薬密売組織に情報を流すスパイの二人の視点で物語が描かれています。二人がそれぞれの立場で彼らの宿命にもがきながら使命を果たしていく悲劇的な描写が見どころです。

西島秀俊さんは潜入捜査官の森屋純を演じました。ヤクザの世界で潜入捜査官として麻薬売買の現場情報を警察に流す内通者の役割を担っています。

しかし、ほとんどの時間をヤクザの世界で過ごしているためそれなりに精神的に追い詰められることもあります。そんな中でどうにか通常の警察官としての仕事に戻れるよう日々、ヤクザの犯罪摘発のため使命を果たしていきます。

一方で、警察内部にもヤクザの「狗(いぬ)」がいるという噂がたち、森屋純がその人物が誰なのかを捜査し始めます。その狗が香川照之さん演じる高山亮介です。

「ダブルフェイス」ではダンディーな西島秀俊さんを見ることができます。

編集長

こちらも悲劇作品がお好きな方におすすめです!衝撃的な結末です。気になる方はぜひ!

⑧MOZU(43歳)

テレビドラマ「MOZU」は、「ダブルフェイス」に続き、TBSとWOWOWの共同製作、第二弾となった作品です。

原作は、日本の小説、逢坂剛(おうさかごう)さんが書き下ろした「百舌(もず)の叫ぶ夜」「幻の翼」です。Season1、Season2と制作されており、長期間に及び放送されました。後、2015年には映画も公開された大ヒット作品です。スピンオフ作品「大杉探偵事務所」も放送されました。

MOZU

  • シーズン1「百舌の叫ぶ夜」
    • 2014年4月10日~6月12日の期間でTBS系にて放送
  • シーズン2「幻の翼」
    • 2014年6月22日~7月20日の期間でWOWOWにて放送
  • 映画「劇場版 MOZU」
    • 2015年11月7日

2012年に制作、放送されたTBSとWOWOWの共同製作作品の「MOZU」。「ダブルフェイス」はスペシャルドラマであったのに対し、「MOZU」は連続ドラマとして両局で放送され、約2か月にわたって放送されました。

「ダブルフェイス」に引き続き、羽住 英一郎(はすみ えいいちろう)さんが監督を務め、スタッフも変わらずに制作されました。

起用キャストも、「ダブルフェイス」でW主演を務めた西島秀俊さんと香川照之さんを始め、同じキャストが数名起用されています。「MOZU」では西島秀俊さんが主演を務めました。

百舌の早贄(もずのはやにえ)

※速贄ともいう。

百舌はスズメ目の鳥類。

百舌は早贄という習性を持ち、捕らえた獲物を枝などの細い棒に突き刺したり、枝股に挟んだりします。稀に生きたまま串刺しになっているものもあります。

秋の初めに生贄として獲物を奉げたという言い伝えがあったため、「百舌の早贄」と言われています。スズメ目モズ属のすべてが行う習性なんだとか。

編集長

「MOZU」はこのモズの習性から名付けられた作品名です。

こんなにかわいらしい見た目をしているのに...気になる方はモズの早贄(はやにえ)を見てみてくださいね。

おきりんさん

西島秀俊さんは警視庁公安部特務第一課捜査官の倉木尚武(くらきなおたけ)を演じています。とある爆破テロで、妻の千尋を失い、個人的に彼女の死の真相を求めて捜査をします。

香川照之さん演じる警視庁刑事部捜査一課捜査官の大杉良太(おおすぎりょうた)も同じ事件を追い、倉木とぶつかり合いながらも最終的には仲間意識が芽生え協力して事件の真相を突き止めていきます。

おきりんさん

西島さんの咥えたばこは絵になりますね。

敵役や悪役を演じることの多い香川照之さんの刑事役も見どころですよ!

編集長

⑨きのう何食べた?(50歳)

「きのう何食べた?」は、よしながふみさん原作の漫画です。

テレビドラマ「きのう何食べた?」2019年4月6日から6月29日までテレビ東京系で放送されました。その2年後、2021年11月3日には映画も公開され大ヒット作品になりました。

主人公は、西島秀俊さん演じる弁護士の筧史朗(かけいしろう)内野聖陽(うちのまさあき)さん演じる美容師の矢吹賢二(やぶきけんじ)です。

筧史朗(かけいしろう)は几帳面で真面目な性格であるのに対し、矢吹賢二(やぶきけんじ)は人あたりが良く明るい性格。このタイプの違う二人の「ほっこりBL」作品になっています。

漫画では、筧史郎の調理シーンがメインとなっていますが、テレビドラマでは、「同性愛者が抱える悩み」や「カップルの意見の違い」に二人でどのように向き合っていくかが話のメインになっています。

もちろん食べ物の描写はとても美味しそうでお家で真似をしている方も多いです。

編集長

両親とのリアルな衝突のシーンもあり、見ごたえがあります。

主婦の皆さん。参考になるレシピをしれちゃうかもです!

おきりんさん

この作品では、西島秀俊さんだけでなく内野聖陽さんにも注目が集まっていました。二人が作り出すシロさんとケンジの雰囲気が大好評でした。

編集長

テレビドラマ「臨場」の内野さんからは想像できない演技が見れますよ!

山本耕史(やまもとこうじ)さん×磯村勇人(いそむらはやと)さんも出演しています!

おきりんさん




西島秀俊の昔(若い頃)のドラマ・映画作品まとめ

今回は、西島秀俊の昔(若い頃)の写真でドラマ映画作品をご紹介しました。

ご紹介したテレビドラマ作品、映画作品は以下の通りです。

西島秀俊さんは、若い頃から「かっこいい」「イケメン」なだけでなく、「高い演技力」にも定評がありました。

※URLからテレビドラマ・映画作品の詳細を閲覧できます。(準備中...)

西島秀俊の昔(若い頃)のドラマ

作品名年齢役柄世間の評判
はぐれ刑事純情派V21歳若手刑事かわいい
あすなろ白書25歳同性愛者
ピアニスト
学生
かわいい
かっこいい
悪魔のKISS25歳宗教信者
の出版社社員
かわいい
かっこいい
仔犬のワルツ33歳養子
ピアニスト
かっこいい
大奥33歳
34歳
徳川家光かっこいい
素敵
アンフェア35歳岩崎書房
の編集者
かっこいい

西島秀俊の昔(若い頃)の映画

作品名年齢役柄世間の評判
居酒屋ゆうれい23歳居酒屋
の常連(茶髪)
かっこいい
かわいい
ニンゲン合格28歳見た目は24歳
中身は14歳
かわいい
演技力が高い
CASSHERN33歳将軍の息子
(軍人)
かっこいい
さよならみどりちゃん34歳ダメ男かっこいい
メゾン・ド・ヒミコ35歳ダメ男かっこいい
好きだ、35歳好きだ、
を言えない青年
素敵
演技力が高い

再ブレイク後の西島秀俊のテレビドラマ・映画

作品名年齢役柄世間の評判
Dolls31
恋人を捨て、
裏切った主人公
演技力が高い
パッチギ!LOVE&PEACE36
先輩俳優かっこいい
チャラい
休暇37
確定死刑囚演技力が高い
蛇のひと39
失踪した
商社の課長
イケメン
かっこいい
※関西弁は好き嫌いがあるので注意
チーム・バチスタ2 ジェネラル・ルージュの凱旋39
天才
ドクター
かっこいい
イケメン
僕とスターの99日40
ボディーガードかっこいい
イケメン
ダブルフェイス41
潜入捜査官
(刑事)
かっこいい
きのう何食べた?50
弁護士
同性愛者
好き

西島秀俊さんの昔のテレビドラマ「はぐれ刑事純情派V」と「あすなろ白書」は世間で話題になっていました。

また、再ブレイク後の作品では「チーム・バチスタ2 ジェネラル・ルージュの凱旋」「きのう何食べた?」の評判が多かったです。

西島秀俊さんは、1998年~2002年の期間、民放テレビから離れていたこともあり、30代後半の再ブレイク後の活躍でファンになった層が多く、「あの作品に出てたんだ!」と驚く声が非常に多かったです。

編集長

作品は見たことあるけどあの役が西島秀俊さんだったなんて!と驚いた方も多いのではないでしょうか。

今回紹介した作品は、ほんのごく一部です。まだまだおすすめの西島秀俊さん出演の作品はたくさんあります。ぜひ探して見てみてくださいね!

西島秀俊さんの出演作品一覧

以下が西島秀俊さんが出演したテレビドラマ・映画の一覧です。

西島秀俊さんのファンの方の間で人気なのは「あすなろ白書」「チーム・バチスタ2 ジェネラル・ルージュの凱旋」「きのう何食べた?」でした。

他にも、西島秀俊さんのかっこいい役や高い演技力が見られる作品がたくさんあります。是非チェックしてください。

編集長

テレビドラマのおすすめは、「クリーピー偽りの隣人」「シェフは名探偵」です!映画では、「CUT」や「セイジ-陸の魚-」「人魚の眠る家」がおすすめです!是非ご覧ください!

西島秀俊21歳(1992年)

テレビドラマ

  • ラブストーリーを君に 「どんなときも。」(1992年1月3日)
  • 劇的空間 -卒業-(1992年3月6日 - 3月27日)
  • はぐれ刑事純情派V(1992年4月8日 - 9月23日)中上剛 役
  • 北の国から'92 -巣立ち-(1992年5月22日・23日)
  • 〜悲しいほどお天気〜(1992年9月23日)
  • 木曜日の食卓(1992年10月15日 - 12月24日)宮沢達郎 役
  • 聖夜に逢いたい(1992年12月23日)

西島秀俊22歳(1993年)

テレビドラマ

  • お願いダーリン!(1993年2月18日 - 3月18日)長沢徹 役
  • わたしってブスだったの?(1993年4月16日 - 7月2日) 戸高竜也 役
  • 悪魔のKISS(1993年7月7日 - 9月22日)佐渡研 役
  • あすなろ白書(1993年10月11日 - 12月20日)松岡純一郎 役
  • 死刑台のエレベーター(1993年11月19日)

西島秀俊23歳(1994年)

テレビドラマ

  • 家族ネットワーク(1994年1月3日)島田信孝 役
  • 素顔を抱きしめて(1994年9月17日)

映画

  • 居酒屋ゆうれい(1994年10月29日)幸一 役

西島秀俊24歳(1995年)

テレビドラマ

  • 宝引の辰捕者帳(1995年3月31日 - 8月18日)算治 役

映画

  • 大失恋。(1995年1月21日)洋介 役
  • マークスの山(1995年4月22日)森義孝 役
  • さわこの恋2 1000マイルも離れて(1995年5月27日)吉山新平 役
  • 藏(くら)(1995年10月10日)竹田涼太 役

西島秀俊25歳(1996年)

テレビドラマ

  • 花王ファミリースペシャル 『春さん・夢配達人(1)』(1996年2月18日)
  • ドラマ新銀河 『賢治のほほえみ』第3話「森を探しに」(1996年7月10日)

映画

  • セラフィムの夜(1996年2月3日)大島博之 役
  • 菜の花配達便(1996年3月9日)主演 田草川裕二郎 役

西島秀俊26歳(1997年)

テレビドラマ

  • 大河ドラマ 「毛利元就」(1997年1月5日 - 12月14日)相合元綱 役
  • 向田邦子新春シリーズ 『空の羊』(1997年1月6日)
  • 新花へんろ(1997年5月14日 - 6月18日)

映画

  • 2/デュオ(1997年8月2日)圭 役

西島秀俊27歳(1998年)

映画

  • アートフル・ドヂャース(1998年1月24日)小谷圭介 役
  • 冷血の罠(1998年7月11日)主演 花園 役

西島秀俊28歳(1999年)

映画

  • ニンゲン合格(1999年1月23日)主演 吉井豊 役

西島秀俊29歳(2000年)

映画

  • LOVE/JUICE(2000年6月1日)坂本 役

西島秀俊30歳(2001年)

映画

  • SELF AND OTHERS(2001年4月28日)
  • 世界の終わりという名の雑貨店(2001年11月17)主演 島尾雄高 役

西島秀俊31歳(2002年)

テレビドラマ

  • 抱きしめたい(2002年10月12日)山下祐治 役

映画

  • クロエ(2002年6月15日)医師 役
  • Dolls(2002年10月12日)松本 役
  • tokyo.sora(2002年10月26日)編集者の道原 役
  • ラストシーン(2002年11月9日)主演 三原健 役
  • いたいふたり(2002年12月7日)主演 望月涼 役

西島秀俊32歳(2003)

テレビドラマ

  • 笑顔の法則(2003年4月13日 - 6月22日)柚原和也 役
  • 菊次郎とさき 第1シリーズ(2003年7月3日 - 9月11日)藤崎先生
  • 恋する日曜日「丘をこえて・Maybe Tomorrow」(2003年9月7日)
  • 68FILMS 東京少女 第2話「寄生木 YADORIGI」(2003年11月1日)
  • ダムド・ファイル シーズンII file no.0020「もう一人の友人・渥美郡」(2003年12月12日)杉原秀明 役

映画

  • すべては夜から生まれる(2003年1月25日)主演 山形 役
  • マナに抱かれて(2003年6月7日)高津潤 役
  • 監督感染 DIRECTOR INFECTION『終着駅の次の駅』(2003年11月29日)主演 勇作 役

西島秀俊33歳(2004年)

テレビドラマ

  • LOVE ASIA 花びらの舞う海へ(2004年2月28日)主演 柏木洋介 役
  • プレミアムステージ特別企画 『犬神家の一族』(2004年4月3日)犬神佐清 青沼静馬 役
  • 仔犬のワルツ(2004年4月17日 - 6月26日、日本テレビ) - 水無月芯也 役
  • 世にも奇妙な物語 '04秋の特別編 「過去からの日記」(2004年9月20日)主演 山岡貴志 役
  • 大奥 第一章(2004年10月7日 - 12月16日)徳川家光 役

映画

  • CASSHERN(2004年4月24日)上条中佐 役
  • 犬猫(2004年12月4日)古田 役
  • 銀のエンゼル(2004年12月18日)佐藤耕輔 役

西島秀俊34歳(2005年)

テレビドラマ

  • ウーマンズ・ビート ドラマスペシャル『溺れる人』(2005年3月1日)水沢誠治 役
  • 大奥 第一章 スペシャル(2005年4月8日)徳川家光 役
  • 菊次郎とさき 第2シリーズ(2005年7月21日 - 9月15日)藤崎先生 役
  • 実録・小野田少尉 遅すぎた帰還(2005年8月13日)小塚一等兵 役

映画

  • 雨よりせつなく(2005年1月29日)倉沢彰夫 役
  • トニー滝谷(2005年1月29日)ナレーション
  • カナリア(2005年3月12日) 伊沢彰 役
  • 帰郷(2005年6月11日)主演 晴男 役
  • 楳図かずお恐怖劇場『蟲たちの家』(2005年6月18日)主演 御厨蓮司 役
  • さよならみどりちゃん(2005年8月27日)ユタカ 役
  • メゾン・ド・ヒミコ(2005年8月27日)細川専務 役

西島秀俊35歳(2006年)

テレビドラマ

  • アンフェア(2006年1月10日 - 3月21日)瀬崎一郎 役
  • ドラマW(WOWOW)春、バーニーズで(2006年2月19日)主演 筒井彰 役
  • 連続テレビ小説(NHK) 純情きらり(2006年4月3日 - 9月30日)杉冬吾 役
  • 日本テレビ シナリオ登龍門2005優秀賞受賞作品『きたな(い)ヒーロー』(2006年)池崎堅 役

映画

  • 三年身籠る(2006年1月28日)末田徹 役
  • 好きだ、(2006年2月25日)ヨースケ 役
  • LOFT ロフト(2006年9月9日)木島幸一 役
  • 海でのはなし。(2006年12月16日)主演 博士 役(宮﨑あおいとダブル主演)
  • 大奥(2006年12月23日)生島新五郎 役

西島秀俊36歳(2007年)

テレビドラマ

  • 怪奇大作戦 セカンドファイル(2007年4月2日 - 4月16日)主演 牧史郎 役
  • 山おんな壁おんな(2007年7月5日 - 9月20日)井口昌平 役
  • ジャッジ 〜島の裁判官奮闘記〜(2007年10月6日 - 11月10日)主演 三沢恭介 役

映画

  • フリージア(2007年2月3日)岩崎トシオ 役
  • 神童(2007年4月21日)成瀬光一郎 役
  • パッチギ! LOVE&PEACE(2007年5月19日)野村 役
  • 眠り姫(2007年11月17日)野口 役

西島秀俊37歳(2008年)

テレビドラマ

  • ジャッジ 〜島の裁判官奮闘記〜(2008年10月25日 - 11月22日)- 主演 三沢恭介 役
  • 蒼井優×4つの嘘 カムフラージュ 第1章「人生って嘘みたい」(2008年1月30日 - 2月13日)ブラジャー男 役
  • 第20回記念フジテレビヤングシナリオ大賞『戦士の資格』(2008年12月29日)主演 高木修一 役

映画

  • 丘を越えて(2008年5月17日)馬海松 役
  • 春よこい(2008年5月24日〈佐賀〉・2008年6月7日〈全国〉)岡本利夫 役
  • 休暇(2008年6月7日)金田真一 役
  • 東南角部屋二階の女(2008年9月20日)主演 野上孝 役
  • 真木栗ノ穴(2008年10月18日)主演 真木栗勉 役

西島秀俊38歳(2009年)

テレビドラマ

  • ドラマW(WOWOW)誘拐 KIDNAPPING(2009年8月2日)星野克彦 役
  • 断絶(2009年10月3日)石神謙 役
  • Real Clothes(2009年10月13日 - 12月22日)田渕優作 役

映画

  • 蟹工船(2009年7月4日)浅川監督 役
  • ゼロの焦点(2009年11月14日)鵜原憲一 役

西島秀俊39歳(2010年)

テレビドラマ

  • ドラマW(WOWOW)蛇のひと(2010年3月7日)今西由起夫 役
  • チーム・バチスタシリーズ チーム・バチスタ2 ジェネラル・ルージュの凱旋(2010年4月6日 - 6月22日)速水晃一 役
  • ストロベリーナイト スペシャルドラマ ストロベリーナイト(2010年11月13日)菊田和男 役

映画

  • サヨナライツカ(2010年1月23日公開〈日本〉・2010年4月15日公開〈韓国〉)主演 東垣内豊 役

西島秀俊40歳(2011年)

テレビドラマ

  • チーム・バチスタシリーズ チーム・バチスタSP2011 ジェネラル・ルージュの凱旋〜さらばジェネラル!天才救命医は愛する人を救えるか〜(2011年1月2日)速水晃一 役
  • スクール!!(2011年1月16日 - 3月20日)桐原伊織 役
  • 終戦ドラマスペシャル 犬の消えた日(2011年8月12日)主演 松倉修平 役
  • 僕とスターの99日(2011年10月23日 - 12月25日)主演 並木航平 役(キム・テヒとダブル主演)

映画

  • CUT(2011年12月17日)主演 秀二 役

西島秀俊41歳(2012年)

テレビドラマ

  • ストロベリーナイト ストロベリーナイト(2012年1月10日 - 3月20日)菊田和男 役
  • ダブルフェイス 森屋純 役
    • 月曜ゴールデン特別企画 ダブルフェイス 潜入捜査編(2012年10月15日)主演
    • ダブルフェイス 偽装警察編(2012年10月27日)

テレビドラマ

  • セイジ-陸の魚-(2012年2月18日公開〈日本〉・2012年3月29日公開〈韓国〉)主演 セイジ 役
  • メモリーズ・コーナー Memories Corner (2012年5月23日)岡部 役 ※日本では2013年2月23日公開

西島秀俊42歳(2013年)

テレビドラマ

  • ストロベリーナイト ストロベリーミッドナイト 第3夜(2013年1月24日)菊田和男 役
  • ストロベリーナイト ストロベリーナイト アフター・ザ・インビジブルレイン「東京」(2013年1月26日)主演 菊田和男 役
  • 大河ドラマ:八重の桜(2013年1月6日 - 12月15日)山本覚馬 役

テレビドラマ

  • ストロベリーナイト(2013年1月26日)菊田和男 役
  • ハーメルン(2013年9月7日)主演 野田 役
  • 天空からの招待状 (2013年10月11日)日本語版ナレーション

西島秀俊43歳(2014年)

テレビドラマ

  • MOZU 主演 倉木尚武 役
    • MOZU Season1〜百舌の叫ぶ夜〜(2014年4月10日 - 6月12日)
    • 連続ドラマW MOZU Season2〜幻の翼〜(2014年6月22日 - 7月20日、WOWOW / 10月16日 - 11月13日、TBS)

テレビドラマ

  • ゲノムハザード ある天才科学者の5日間(2014年1月24日)主演 石神武人 / オ・ジヌ 役
  • チーム・バチスタFINAL ケルベロスの肖像(2014年3月29日)速水晃一 役

西島秀俊44歳(2015年)

テレビドラマ

  • MOZU スピンオフドラマ『大杉探偵事務所』砕かれた過去編(2015年11月15日)倉木尚武 役※ 主演は香川照之と伊藤淳史
  • 流星ワゴン(2015年1月18日 - 3月22日)主演 永田一雄 役
  • スペシャルドラマ レッドクロス〜女たちの赤紙〜(2015年8月1日・2日)中川亘 役
  • 無痛〜診える眼〜(2015年10月7日 - 12月16日)主演 為頼英介 役

映画

  • 脳内ポイズンベリー(2015年5月9日)吉田 役
  • 劇場版 MOZU(2015年11月7日)主演 倉木尚武 役

西島秀俊45歳(2016年)

テレビドラマ

  • 連続テレビ小説(NHKとと姉ちゃん(2016年4月4日 - 10月1日)小橋竹蔵 役
  • 世にも奇妙な物語(フジテレビ)世にも奇妙な物語 '16春の特別編 「通いの軍隊」(2016年5月28日)主演 前島啓一郎 役

映画

  • 女が眠る時(2016年2月27日)清水健二 役
  • クリーピー 偽りの隣人(2016年6月18日)主演 高倉 役

西島秀俊46歳(2017年)

テレビドラマ

  • CRISIS 公安機動捜査隊特捜班(2017年4月11日 - 6月13日)田丸三郎 役
  • ブランケット・キャッツ(2017年6月23日 - 8月4日)主演 椎名秀亮 役
  • 奥様は、取り扱い注意(2017年10月4日 - 12月6日)伊佐山勇輝 役

映画

  • ラストレシピ~麒麟の舌の記憶~(2017年11月3日)山形直太朗 役

西島秀俊47歳(2018年)

テレビドラマ

  • 満願 第1夜「万灯」(2018年8月14日)主演 伊丹修平 役
  • マリオ〜AIのゆくえ〜(2018年10月13日)主演 マリオ 役

映画

  • 散り椿(2018年9月28日)榊原采女 役
  • オズランド 笑顔の魔法おしえます。(2018年10月26日)小塚慶彦 役
  • 人魚の眠る家(2018年11月16日)播磨和昌 役

西島秀俊48歳(2019年)

テレビドラマ

  • メゾン・ド・ポリス(2019年1月11日 - 3月15日)夏目惣一郎 役
  • 名探偵・明智小五郎(2019年3月30日・31日)主演 明智小五郎 役
  • きのう何食べた?(2019年4月5日 - 6月29日)主演 筧史朗 役(内野聖陽とダブル主演)
  • フジテレビ開局60周年記念 アニメ『サザエさん』放送50周年記念スペシャルドラマ企画『磯野家の人々〜20年後のサザエさん〜』(2019年11月24日)フグ田マスオ 役

映画

  • 空母いぶき(2019年5月24日)主演 秋津竜太 役
  • 任侠学園(2019年9月27日)主演 日村誠司 役

西島秀俊49歳(2020年)

テレビドラマ

  • きのう何食べた? 正月スペシャル2020(2020年1月1日)主演 筧史朗 役(内野聖陽とダブル主演)
  • ノースライト(2020年12月12日・12月19日、全2回)主演 青瀬稔 役

映画

  • 風の電話(2020年1月24日)森尾 役
  • サイレント・トーキョー(2020年12月4日)世田志乃夫 役

西島秀俊50歳(2021年)

テレビドラマ

  • 連続テレビ小説(NHKおかえりモネ(2021年5月17日 - 10月29日)朝岡覚 役
  • シェフは名探偵(2021年5月31日 - 8月2日)主演 三舟忍 役
  • 真犯人フラグ(2021年10月10日 - 2022年3月13日)主演 相良凌介 役
  • 99.9-刑事専門弁護士-完全新作SP新たな出会い篇~映画公開前夜祭~(2021年12月29日)南雲恭平 役

映画

  • 劇場版 奥様は、取り扱い注意(2021年3月19日)伊佐山勇輝 役
  • ドライブ・マイ・カー(2021年8月20日)主演 家福悠介 役
  • 劇場版「きのう何食べた?」(2021年11月3日)主演 筧史朗 役(内野聖陽とダブル主演)
  • 99.9-刑事専門弁護士-THE MOVIE(2021年12月30日)南雲恭平 役

西島秀俊51歳(2022年)

テレビドラマ

  • ユニコーンに乗って(2022年7月5日 - 9月6日)小鳥智志 役

映画

  • シン・ウルトラマン(2022年5月13日)田村君男 役
  • グッバイ・クルエル・ワールド(2022年9月9日)主演 安西幹也 役

西島秀俊52歳(2023年)

  • 警視庁アウトサイダー(2023年1月5日 -)主演 架川英児 役

西島秀俊のプロフィールを見る

西島秀俊のプロフィール
西島秀俊(にしじまひでとし)プロフィール

西島秀俊(にしじまひでとし)のプロフィール 西島秀俊さんは、幼少期から映画好きの父親の影響で自身も映画に興味がありました。 最初は、演じる側ではなく作品に向き合う制作陣に憧れ、撮影所で仕事をしたいと思 ...

続きを見る

トップ画像引用元:https://mainichikirei.jp/




スポンサー

  • この記事を書いた人

赤(Seki)

編集長のRedion(れでぃおん)です。当サイトにお越しいただきありがとうございます!ここでは、HOTな芸能人についてご紹介しております!ぜひごゆるりと!

あなたへのおすすめ!

1

LIVE(ライブ)で歌手(ミュージシャン)やアーティストがイヤホンっぽいやつを付けているのを誰もが一度は見たことがあるでしょう。歌手の耳についてるやつは通称「イヤモニ」と呼ばれるものです。 「イヤモニ ...

2

2022年10月2日よりNHKで放送されたフランスのドラマ【アストリッドとラファエル 文書係の事件簿】をご存じでしょうか。パリの犯罪資料局で文書係をしているアストリッド・ニールセンと警視ラファエル・コ ...

3

エンドロールと言えば、映画。というイメージが強いですが、実は映画だけでなくドラマやアニメ、バレエティー番組、そして歌のPVでもエンドロールは流れます。最近では、YouTube動画でも見ることができます ...

4

芸能人がメディアで紹介される際、「女優」「俳優」「役者」など様々な呼称で紹介されます。 女性の俳優は女優。男性の俳優は俳優と解釈している方も多いかと思います。しかし、実は、「俳優」という言葉も女性に使 ...

-俳優
-